2度目のゲート試験に合格☆ロードエアフォース
ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 母レディスターライト
6月3日(木)良の栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。ゲートから13.4-13.3-14.2 一杯に追っています。結果は合格でした。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
○笹田調教師 「6月3日(木)にゲート試験を合格。気に掛かる部分は特に見当たらず、まずは第1段階を無事クリアですね。今後はレースを見据えた調整に。入念に乗り込もうと思います。一応は北海道デビューも視野に。あとは具合を見ながら決めましょう」
≪調教時計≫
10.06.03 助手 栗東E良 13.4 13.3 14.2 ゲート一杯
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートへの進入に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。
○笹田調教師 「6月2日(水)も坂路1本を軽く登った後にゲートへ向かいました。先週は多少ゴネ気味だったとは言え、あまり神経を尖らせずとも大丈夫そう。飼い葉も普通に食べていますよ。体調面は安定。引き続き練習を重ねて行きましょう」
5月30日(日)良の栗東・坂路コースで1本目に57.3-42.7-28.8-14.3 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
10.05.30 助手 栗東坂良1回 57.3 42.7 28.8 14.3 馬なり余力
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
1度ゲート試験に落ちていたエアフォースですが、昨日、改めてゲート試験を受けて、無事合格しました。まずは第一歩クリアというところですね。まあ、ゲートは速い方でないし、POG本でも紹介されていたように、短いところは向かないかと思います。父同様に芝の中距離からもう少し長い距離が適性となってくるでしょう。
“今後は入念に乗り込もうと思います”と笹田師。これまで頓挫なく来ていますし、この調子を維持して、デビューを迎えてもらえればと願っています。今までの軽く時計をマークしている感じは良さそうに思います。楽しみです。
« シルクなお馬さん(3歳馬) | トップページ | 復帰に向けて、良い雰囲気を保っています☆レディアルバローザ »
「競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事
- ゲートを出てすぐ前が狭くなったことで二の脚が付かず。後方2番手から競馬を進めるも3角から内へ入れて差を詰めていく。直線でじわじわ加速して前との差を詰めていくも、ゴール前でも前が狭くなって5着まで。57キロを背負って上がり3ハロン最速と力は示す。★ロードクエスト(2020.06.05)
- ロードなお馬さん(5歳上・牧場組)(2020.06.03)
- ロードなお馬さん(3歳・入厩組)(2020.06.03)
- ロードなお馬さん(3歳・牧場組)(2020.05.29)
- 前走の結果は額面通りに評価は出来ないも、ここへ向けての乗り込みは入念で動きも軽快。とにかく今は体調が良さそう。ただ、前有利の馬場でこの多頭数をどう捌いてくるかが大きなポイント。結果を意識し過ぎず、自分のリズムを守って走ることに専念して欲しい。☆ロードクエスト(2020.05.31)
「(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事
- 今年の引退馬・ロード編(2014.12.30)
- ここ最近の競走成績が冴えない等の理由でJRAの登録を抹消することに。★ロードエアフォース(2014.10.17)
- 序盤に脚を使ってしまい、直線半ばでズルズル後退。最下位に沈む。★ロードエアフォース(2014.10.13)
- 前走以上にメンバーが揃った1戦。ここも自分の形での競馬は望めそうになく…。★ロードエアフォース(2014.10.11)
- レース後のダメージは問題なし。中1週のローテで来週の京都・大原Sへ。★ロードエアフォース(2014.10.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント