2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.119 | トップページ | 初めての東京遠征。府中のマイル戦をこなせるか…★レディアルバローザ »

2010年6月12日 (土)

悩ましいところで…

シルクの現2歳の募集が、来週の土曜日で終了となります。今、出資しているのは下記のとおりです。

ファインステラ(牝・岡田)父ゼンノロブロイ (当歳時・会員優先期間)

エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス(当歳時・9月頃)

シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド(会員優先期間)

シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット(会員優先期間)

シルクレイノルズ(牡・斎藤)父スペシャルウィーク(満口間際)

シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン(2歳3月頃)

出資した順に並べましたが、私にすれば、結構、我慢して、ここまで来ています(笑)。シルクアイリスは我慢しなかった方が良かったようには思いますが。

このまま6頭体制で臨もうかなと思っていましたが、全体的に始動が遅い感じでここまで育成されています。牝馬の2頭は遅くても良いとは思うのですが。

シルクのお馬さんも頑張ってくれていますし、ナトゥールの補償もあるので、直前で1頭(牡馬)を出資してみました。これまで全く候補に入れていなかった馬なのですが、、、

201005_2

シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「変わりなく順調で、良い具合に進めています。動きにも素軽さが加わり、日ごとに気配も良くなっている感じです。入厩まで今のデキを維持していきたいと思います」と話しています。(6/7近況)

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「先週もキッチリとメニューをこなしています。動きも変わらずしっかりしているし、トモの辺りに筋肉が付いて、馬のバランスも随分良くなりました。とにかくこの時期の変わり身が大きいです。入厩の予定も決まってきたようなので、このまま調整を進めていきます」と話しています。(5/31近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

入厩のメドが立っているのが大きい要因ですが、募集パンフレットと最新の動画を見ると、素直そうなのも好感です。素軽いというよりはパワー型だと思うので、ダートもこなしてくれるかと思います。大竹調教師も精力的に厩舎運営していますし。腰、前肢に疲れが残りそうな体型ではありますが、ここに来ての良化ぶりを評価して。コツコツと頑張ってくれればと思います。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.119 | トップページ | 初めての東京遠征。府中のマイル戦をこなせるか…★レディアルバローザ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん こんにちは
シルクオフィサーへの出資おめでとうございます(*^ー゚)bグッジョブ!!
この馬はここへきての変わり身が凄いのと
新鋭厩舎なのでとおるも期待しています(・∀・)イイ! 
焼魚定食さんの選ばれる馬は良く走るので
いつも参考にさせて頂いています(*^-^) 
今年は二頭ご一緒ですネッ(・∀・)ニヤニヤ 
よろしくお願いしますm(__)m

焼魚定食さん、こんにちは

シルクオフィサー君、ご出資おめでとうございます 

焼魚定食さんとご一緒できて大変嬉しいです 
あらためまして これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m

P.S
先日のフォーチュン勝利、おめでとうございました
素晴らしい あの末脚を目の当たりにしたときは
ホント鳥肌モノでした
これからも応援しています

とおるさん、こんにちは
オフィサーとファインステラがご一緒になりましたね。ファインステラは半兄サンプレイスが好きだったということで、当歳時の会員優先時期に既に出資していましたが、スピードがありそうで良い感じで成長してくれています。

2歳馬は我慢しようかなと思っていたのですが、全体的に始動が遅いので、残っていた馬から吟味して、オフィサーを選びました。今、思えば、アイリスは我慢せずに行っとくべきだったかなと少し後悔していますが。

オフィサーはまだ背中とか弱いところもありそうですが、動画の走りも悪くなかったし、顔の表情から素直そうに思いました。芝・ダート問わずに息長く走ってもらいたいです。

流星さん、こんにちは
流星さんもオフィサー出資されているんですね。母ナイトクルーズは今まで活躍馬を出せずに、社台Fから売却されたようですが、オフィサーは気性が良さそうなのが気に入りました。ここに来て、良い感じで成長してくれているのも心強いです。

また、フォーチュンへの応援・お祝いのお言葉有り難うございます。稽古は凄く走り馬ですが、実戦であんな脚を使えるとは、私もビックリです。これからも順調に力をつけていってくれることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.119 | トップページ | 初めての東京遠征。府中のマイル戦をこなせるか…★レディアルバローザ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ