2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

出資馬一覧

最近のコメント

« 様子見をしていましたが、藤原英厩舎へ初出資☆スターコレクション | トップページ | 絶好の勝ち上がりチャンスも気性面の脆さで惨敗★ロードアビリティ »

2010年6月23日 (水)

2010シルクの会員募集1歳馬ラインナップより

スターコレクションへの出資で、現2歳馬への出資はおそらく打ち止めです。コツコツと頑張ってくれている3歳世代に続いてもらえればと願っています。

さて話題は1歳馬へです。ロードはまだ確定していませんが、豪華な血統馬がラインナップされそうです。おそらく次の世代はシルクよりロードの方が多くなるかと思います。

シルクの1歳馬は、ブリアンダの09(父アドマイヤムーン・松田博)に既に出資をしています。ラインナップを見ると、牝馬が多く、白老Fの馬が多いですね。父親を見ると、グラスワンダー産駒は1頭いますが、マーベラスサンデー産駒、ステイゴールド産駒がいないのは寂しい限りではあります。ただ、この父親の仔は、2次募集があれば、募集される可能性は高いのかなとは個人的には思っています。

現段階では預託先も明らかにされていないので、ピンと来るお馬さんはいないのですが、とりあえずディープ産駒2頭には注目です。

どちらも一つ上がディープインパクトということで、2年連続で配合されています。リーサの09は、兄はイギリスへ輸出されています。セレクトセールで外国の方に購入されていたようです。日本での兄弟は体質の弱さがあったようで、どちらも大井でのデビューとなっています。能力はあったかなという結果は残しています。また、母親はチリでの活躍馬ですし、1発あっても不思議ではない血統だと思います。これは関東の堀厩舎あたりでしょうか。

もう1頭のディープインパクト産駒は牡馬のステイトリースター。おそらくこの馬が1番高い金額になるんでしょうね。この馬の全兄は角居厩舎で、吉澤ステーブルで育成されているようです。シルクで角居厩舎はないと思うので、私の勝手な予想では、岡田、音無、宮厩舎あたりになるのかなと見ています。

アグネスタキオン産駒の牝馬は3頭いますね。3頭共に白老Fということで、どういう金額がつくのかもちょっと注目です。ビービーバーニングは、サンデーサイレンスの3×3ですね。おそらく領家厩舎で、1口3万くらいでの募集なのかな。メビウス、プラズマ同様に。1頭アドマイヤムーンには出資しているので、迷うところですが。

牡馬では、サラトガデューの仔も気になります。ロードで近親を出資していますし、アルカザンの全弟というのも魅力。ただ、高齢ですが…。こちらはおそらく昆厩舎でしょうか。ヒカルバイオレットは関東かな。父キングヘイローはちょっと魅力なので、関西に来るようなら前向きに考えてみたいです。

牝馬では、POG馬だったチャペルコンサート、ダイナマイトダディ血脈のマミーズジュエリーの2頭。父ダイワメジャーは芝だけでなくダートもこなせるんじゃないかなと思っています。

千代田牧場産は今まで出資はしていませんが、ウィンヒストリーはどういう感じか見てみたい1頭です。

とりあえず、ズラッと書きなぞらえてみました。

« 様子見をしていましたが、藤原英厩舎へ初出資☆スターコレクション | トップページ | 絶好の勝ち上がりチャンスも気性面の脆さで惨敗★ロードアビリティ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは!

カタログの到着はまだまだ先のお話ですが・・・
カタログを見る前から、すでに・・・

マミーズジュエリー & チェリッシュレディ
多分、速攻、決めちゃいそうです!
( ってか、そのつもりでスタンばってます ^^;)

ダディファミリーには、頑張ってほしいし、応援したいし・・・
(正直、マミーズジュエリーがシルクにきたのを見つけた時は ホント、驚きました ^^; )

流星さん、こんにちは
ダイナマイトダディに縁のある血統の2頭が募集されますね。マミーズジュエリーの仔はどんなお馬さんか早く見たいです。ダディーズシューズも社台から新冠・橋本牧場に移動しているので、いずれ募集されるかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 様子見をしていましたが、藤原英厩舎へ初出資☆スターコレクション | トップページ | 絶好の勝ち上がりチャンスも気性面の脆さで惨敗★ロードアビリティ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ