2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 骨折判明も軽症でホッとひと安心★エタニティリング | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牡馬) »

2010年6月 2日 (水)

シルクなお馬さん(2歳馬)

シルクレイノルズ(牡・斉藤)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整です。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「予定通り騎乗を再開しています。脚元の腫れもほぼ治まっているし、乗り出した後も特に変わり無いので、今週から馬場にも入れて徐々にペースアップしていきます」と話しています(5/31近況)

シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分、常歩にじっくり時間をかけた後、1,000m周回コースでキャンター2,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「先週末からポリトラックにも入れています。まだ1本ですが、疲れも回復してきましたし、様々なコースを併用しながら息を作って行きたいと思います」と話しています。(5/31近況)

シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、角馬場をハッキングでウォーミングアップした後、屋内ダートコースでダク1,000mとキャンター2,000mの調教をつけられています。牧場長は「軽めを乗りながら徐々に体が回復して来ました。ただ、ここまで来たらじっくり進めて行こうと思います。担当者も『いい背中をしている』と褒めていますし、能力もありそうですから」と話しています。(5/31近況)

シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,000mの調整です。本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「これ位のペースでは問題無いんですが、脚元がしっかり固まるまでは、無理はしない方が良いと思います。馬の出来は良いですが、ここはもう少し我慢の調教を続けます」と話しています。(5/31近況)

ファインステラ(牝・岡田)父ゼンノロブロイ 母サンシャインステラ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「動き自体も上々で、良い具合に進んでいます。今年のゼンノロブロイ産駒の活躍は素晴らしいですよね。この馬もスピードを秘めた馬ですから、あとはもう一回りフックラしてパワーアップしてくれば、来春は楽しみな存在になると思いますよ」と話しています。(5/31近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エタニティリングは故障してしまいましたが、私が出資している他のシルクなお馬さんも始動は遅めになりそうです。どの馬も少し一頓挫ありましたし。それでも全馬ともに楽しみな素質は秘めていると思っています。今は我慢の時期として、ひと夏を越して、馬体が成長してしっかりしてくれれば。

ファインステラは、動画でもスピード感ありましたし、ちょっと面白いかも。

« 骨折判明も軽症でホッとひと安心★エタニティリング | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牡馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)ファインステラ」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 骨折判明も軽症でホッとひと安心★エタニティリング | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牡馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ