2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(1歳馬) | トップページ | 岩田Jとのコンビで地方交流戦へ出走☆ロードアビリティ »

2010年6月22日 (火)

第3回シルク応援隊杯POGも開幕

2歳戦が始まったということは、POGの開幕ですね。今年も参加させていただいているシルク応援隊杯POGもスタートしました。早速に、指名馬のアヴェンチュラが、なかなかの内容で勝ち上がってくれました。他に8名の参加者の皆さんが指名されている人気馬ですが、これで前回のように大きく置かれることはないように思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

指名馬の近況と指名理由を記載しておきます。

シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク(シルク枠)

出資しているお馬さんの中では、一長一短ですが、スケールの大きさではやはりこの馬かなと。馬っぷりは良いですが、まだまだ緩さも残しているのでじっくり調整してもらいたいです。

リベルタス(牡・角居)父ディープインパクト 母カーリング

ディープ産駒ならやはり金子オーナーの馬ということで。ギャロップのPOG本で馬体が出ていましたが、雰囲気の良さは少し抜けていたように思います。もう少しじっくり育成されるかなと思っていましたが、既に角居厩舎で調整中です。ゲート試験を2度不合格と苦戦していますが、乗り込み自体は順調かと思います。先週の日曜日の時計は、少し素質の片鱗を伺わせるようなものも。クラシック級の活躍を期待。

ファンジカの08(牡・大久保龍)父ネオユニヴァース

冠名アサクサのオーナー所有馬。あんまりメディアに取り上げられてきませんでしたが、調教師と牧場の期待が非常に高いお馬さんです。じっくり秋の始動みたいですし、リベルタス同様にクラシック級の活躍を期待したいです。

オルフェーヴル(牡・池江寿)父ステイゴールド 全兄ドリームジャーニー

昨年も指名したジャポニズムの半弟です。ドリームジャーニーも好きなお馬さんですが、それ以上にアルスノヴァもPOGで指名して応援していたので。どうやら明日入厩するようです。半兄同様に新潟でもデビューみたいですね。乗り味なども高く評価されているようですし、レースで真面目に走ってくれれば。

アドマイヤカヤージ(牡・橋田)父アドマイヤジャパン 半兄アドマイヤフジ

母の代表馬はアドマイヤフジとなりますが、個人的にはアドマイヤロッキーは期待していたお馬さんでした。また、この馬の半兄アドマイヤコスモスは、デビュー戦で2着と敗れましたが、かなりの素質を秘めたお馬さんです。ロッキー、コスモスと同様に栗毛のお馬さんですし、母系の良さをしっかり受け継いでくれていれば。馬っぷりも悪くないですし、走ってきてくれるお馬さんだと期待しています。

ラストフレンズ(牡・橋口)父ハーツクライ 母メイボール

橋口厩舎のハーツクライなら、リフトザウイングスが評判ですが、敢えてこちらを指名。ちょっとガチッとした馬体ですが、肉付きの良さは良好。母親はフランスG1馬ですし、下はディープインパクトをつけられているように期待の繁殖馬。この判断が吉と出るか、裏目に出ちゃうか…。全く走らないということはないと思いますが。

ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 出資馬

ロードからはカナロアと迷いましたが、既に入厩している同馬を。まだまだこれから力をつけていってくれるお馬さんですが、丈夫そうなのが何より。牧場の評価も高いお馬さんですし、期間内にリングくらい走ってくれれば。

アドマイヤセプター(牝・橋田)父キングカメハメハ 母アドマイヤグルーヴ

昨年指名したアドマイヤテンバのリベンジを。今年の3歳牝馬はキンカメ旋風でしたし、その流れを追従して。どうやら既に栗東に入厩しているようです。橋田厩舎なので、じっくり厩舎で調整して、秋の阪神まで待つかそのまえに札幌でデビューされるかでしょうね。

アヴェンチュラ(牝・角居)父ジャングルポケット 全姉トールポピー

半姉アドマイヤメガミ以来のこの母の仔の指名となります。馬っぷりの良さは、キャロットのパンフレットでも目立っていましたし、フサイチホウオー、トールポピーと同配合が走っているので、まずは堅実にということで。デビュー戦の走りも上々で、これからも楽しませてくれると思います。

レーヴディソール(牝・松田博)父アグネスタキオン 半兄アプレザンレーヴ

牝馬で堅実性を追及すれば、やはりこの馬ですね。半兄のアプレザンレーヴは、シルク応援隊杯で指名もしていましたし、兄のリベンジも兼ねて。怪我なくデビューできれば、ある程度の結果は伴ってくるかと思っています。

« シルクなお馬さん(1歳馬) | トップページ | 岩田Jとのコンビで地方交流戦へ出走☆ロードアビリティ »

第3回シルク応援隊杯POG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(1歳馬) | トップページ | 岩田Jとのコンビで地方交流戦へ出走☆ロードアビリティ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ