最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 様子見をしていましたが、藤原英厩舎へ初出資☆スターコレクション »

2010年6月22日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・牡馬)

シルクレイノルズ(牡・斎藤)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「長めをじっくり乗り込んで、馬体にもだいぶ締まりが出てきました。脚元も落ち着いていますし、今週からピッチを上げていきたいと思います」と話しています。(6/21近況)

シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分、常歩にじっくり時間をかけた後、1,000m周回コースとポリトラックコースを併用して、キャンター2,000mの調教をつけられています。確認した武藤調教師は、トモが少し淋しくなってきましたので、一旦トレッドミルだけで調整した方が良いかもしれません。担当者と相談しながら進めて行きます」と話しています。(6/21近況)

シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

16日に美浦・大竹厩舎に入厩すると、厩舎周りで乗り運動の調整です。調教師は「こちらに到着した時から体温が高かったですが、夜には少し下がり、翌日は平熱に戻りました。17日は運動だけにして、18日から軽く乗っています」と話しています。(6/21近況)

シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「続けて乗れているので、トモがパンとしてくれば、問題無く進められそうですが、ここはもう少し我慢する必要があると思います」と話しています。(6/21近況)

シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を50分、角馬場をハッキングでウォーミングアップした後、屋内ダートコースでダク1,000mとキャンター2,000mの調教をつけられています。牧場長は「先週は領家調教師が状態を確認され『現時点ではじっくり進めて行くように』と指示を受けました。でも、速い所をやり出せば、早めに仕上がりそうなタイプです」と話しています。(6/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

入厩したオフィサーですが、輸送熱を発症してしまいました。まだまだ内面でも頼りないところが残っているんでしょう。デビューまでは少し時間が掛かるかもしれませんが、じっくりじっくり進めて欲しいものです。

レイノルズは乗り込みの効果が見られるようです。ただ、まだまだピッチを上げなくてもと思いますが…。反動が出ないか心配は残ります。

プレイヤーとレグルスは共に弱さを抱えています。今の時点では無理せずに進められているのは好感ですが、どう変わってくるかが問題でもあります。プレイヤーの方がやはり心配です。

領家調教師は先週、函館にいたようですが、その足でプラズマの現況も確認してもらえたようです。乗り出してからはだいぶ軌道に乗ってきましたし、この調子でじっくり進めて欲しいです。細身ですが、馬体のパーツは悪くないお馬さんですし、楽しみにしています。

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 様子見をしていましたが、藤原英厩舎へ初出資☆スターコレクション »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 様子見をしていましたが、藤原英厩舎へ初出資☆スターコレクション »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ