2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬) »

2010年6月17日 (木)

シルクなお馬さん(3歳馬)

(牧場組)

シルクオールディー(牡・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

予定通り10日に北海道・フロンティアスタッドへ移動となると、到着後は休み無く調教を再開しており、ウォーキングマシン60分、常歩にじっくり時間を掛けた後、屋内ダートコースで軽めの調教をつけられています。牧場長は「無事に到着しました。調教師からは『緩めないで乗って欲しい』という指示がありましたので、早速乗り出しています」と話しています。(6/14近況)

シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内ダートコースでダク1,200mとキャンター1,800m乗った後、坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場長は「屋内でウォーミングアップしてから、ハロン18秒程度で坂路1本というメニューを継続しています。いつでも速い所へ行ける態勢にありますので、来週辺りから15-15を進めて行こうと思います」と話しています。(6/14近況)

シルクタイムレス(牡・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシン60分、ミニトラックでダクとハッキング3,000m乗った後、坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「普段はハロン20秒くらいで乗って、先週も1本は坂路で17-17までペースアップしています。今の状態を維持しながら、15-15を行ける態勢に持って行きたいと思います」と話しています。(6/14近況)

シルクケーニッヒ(牡・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

北海道・フロンティアスタッドで療養中です。サンシャインパドックに放牧しています。牧場長は「先週末からパドック放牧を始めました。通常より倍の広さのパドックに放していますが、初日はさすがに煩かったですね。このままもう少し様子を見ます」と話しています。(6/14近況)

(入厩組)

シルクルーパス(牡・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス

坂路コースでキャンターの調整で、12日に時計を出しています。調教師は「変わりないです。競馬の疲れもなく、脚元もスッキリしています。福島開催を予定しています」と話しています。(6/14近況)

助 手 16美坂重 51.1- 37.0- 24.2- 12.1 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オールディーはフロンティアSに戻りましたが、早速に調教を再開しています。夏競馬に参戦の公算が強そうですね。もう1勝して菊花賞TR→菊花賞を目指してくれるのかな。気性面で大人になってきてくれば。

アーネストは良い感じで調整されているように思います。そろそろ入厩に向けて、ピッチを上げていく段階に入ってきましたので、順調に進めてもらえたらと思います。

屈腱炎で休養中のタイムレスも、頓挫なく調教が進められています。もう少し乗り込み、速いところをやりながら復帰を目指す感じですね。栗東に戻らず、函館か札幌に直接入るのではと思います。

ケーニッヒは期間内での復帰はやはり難しそうです。未勝利馬の休養にしたら、非常にのんびりしているように思います。

唯一、厩舎にいるのがルーパス。この感じだと来週の福島での2戦目となりそうです。何はともあれ、ゲートですね。ひと叩きして、動きは素軽くなってきたかな。

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

(引退)シルクルーパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ