最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 一頓挫あるも態勢整う。1頭強い馬いて、さあどうか!?☆ロードホーリー | トップページ | 今週の出走予定馬 »

2010年6月 6日 (日)

長距離適性は十分。真面目に走れば通用しそう☆シルクオールディー

シルクオールディー(牡・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

京都11R かきつばた賞(混) (芝2,400m)56kg 四位J
前走快勝の反動なども見られない事から、検討の結果、中1週での出走を決めており、調教師は「京都なら四位騎手が乗れるし、中1週で輸送は可哀想なので、こちらで使うことにしました。追い切りは古馬と併せてやりましたが、最後まで馬なりで上がってきていた様に、文句ない動きでした。前走でも抜け出してから止めるところがあったし、まだ本気で走っていない部分がありますね。使いつつ競馬も上手くなっているし、今回の競馬が今後につながってくると思うよ。ここを勝てれば、秋が楽しみになってくるから、頑張って欲しいですね」と話しています。

昆師「チークピーシズを外して臨んだ前走は行きっぷりからして違った。今週の追い切りも良い動きだったし、昇級でも通用しないか」

馬体がパワーアップしているし、精神面でも大人になっている。今回は落ち着きを見せ、鋭い反応。早くも本格化したか。(追い切り短評)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

見せ鞭をしないと止めてしまいそうなところがあったという前走のオールディー。物見をする若さが残りますが、それでも力強く押し切ってくれました。

前走の相手関係から、昇級して即通用は少し厳しいかなとも感じますが、強行軍にも関わらず、オールディーはグングン充実してきているのは頼もしい限りです。今回は期待してくれている四位Jに戻るので、何とか格好はつけてほしいところ。馬群で揉まれると良くないタイプだと思いますし、好位で被せられること進めてほしいなあ。4コーナーで先頭に並びかけて押し切る競馬を期待。秋に楽しみが持てる走りはしてほしいです。

« 一頓挫あるも態勢整う。1頭強い馬いて、さあどうか!?☆ロードホーリー | トップページ | 今週の出走予定馬 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
シルクオールディーはなかなかの競馬でした。距離のびてよくなってきましたね。もう少し反応よくなってくれば楽しみですよ。このメンバーでこれだけやれれば2勝目は目前でしょう。

焼魚定食さん、こんばんは☆
オールディー見ていて非常にひやひやしたレースでしたね。
四位騎手がスタートから追いっぱなしで、3コーナーあたりではどうなるか?って思いました。
なんだかゴールしてからスピードが出てたようでしたよ^^;
あそこまで差を詰めたなら勝って欲しかったところでしたが、2着と良く頑張りましたね。

スマートフォーカスは残念でした(><;

オールディーもあれだけ追われたので、あとはしっかりケアして、
予定通り休ませて欲しいですね(願)

マタさん、こんにちは
オールディーは長距離適性が高そうですね。気性が幼いのがネックですが、さすがにマンハッタンカフェ産駒らしい特徴は持ち合わせてくれているように思います。一夏越して、心身ともに成長してくれればと思います。四位Jを始め、厩舎の人も期待してくれているようなのは嬉しいです。

ぼんちゃんさん、こんにちは
ご一緒のオールディーですが、昇級戦ながらいきなり2着と頑張ってくれましたね。確かにもう少しスムーズにレースを運べていれば勝てた1戦かもしれませんが…。それでも確かな素質は見せてくれたので、先々が楽しみですね。
スマートフォーカスの予後不良は残念ですね。力のあった馬だけに…。

オールディーもデキは充実してきましたが、一息入れて、リフレッシュして欲しいです。夏の後半の新潟開催を使って、それから神戸新聞杯で菊花賞の権利獲りが理想かなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一頓挫あるも態勢整う。1頭強い馬いて、さあどうか!?☆ロードホーリー | トップページ | 今週の出走予定馬 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ