最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 復帰に向けて、良い雰囲気を保っています☆レディアルバローザ | トップページ | ロードなお馬さん(募集馬の最新画像) »

2010年6月 4日 (金)

シルクなお馬さん(4歳馬)

シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

馬場でキャンターの調整です。調教師は「疲れを取るためにゆっくり調整してきましたが、思っていたより体もガタッと来なかったので、馬場で乗り出しを開始しています。予定通り帝王賞に向かいます。でも、使えない馬が特例で使える様になったりして、出走できるかどうかは登録日までわからないから、まだ安心は出来ないね」と話しています。(6/2近況)

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

CWコースでキャンターの調整で、2日に時計を出しています。調教師は「来週なら小牧騎手も復帰出来るし、勝った時と同じ距離なので、今週は使わずに来週使うことにしました。使った後も反動もなく元気一杯で、今週の追い切りでも押さえるのにかなり苦労しているぐらいなので、1,200mは現状走りやすいと思います」と話しています。(6/2近況)

田島裕 2CW良 83.3- 66.3- 51.7- 38.3- 12.3 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メビウスは、まだ本格的な時計はマークしていませんが、前走の反動も少なく、まずは順調に来ているように思います。カネヒキリが特例で帝王賞に出走となりそうなので、出れるかどうか微妙かもしれませんが、何とか選ばれて欲しいですが…。ダメならもう1戦して賞金を加算して、秋に備えて欲しいです。

フォーチュンは、小牧Jに合わせて来週の出走予定です。昨日、前走後の初時計をマークしました。馬なりながら、稽古の動きは上々です。昇級戦でどういう走りをしてくれるか期待は大きいです。

« 復帰に向けて、良い雰囲気を保っています☆レディアルバローザ | トップページ | ロードなお馬さん(募集馬の最新画像) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
メビウスは激走の反動もないようで安心しました。帝王賞は絶対に出走できると信じてます。
念願の持ち馬でのGⅠ制覇に向けて落ち着かない1ヶ月になりそうです(^_^;)
 
フォーチュンは出資はしてませんが、いい雰囲気になってきましたね。小牧Jにこだわらなくてもいいような気はしますが。中距離はメビウスで、短距離はフォーチュンでにぎわせてシルクを盛り上げていってほしいですね。

うな丼さん、こんにちは
カネヒキリがゲート試験に合格したので、帝王賞出走へとなるようです。メビウスも何とか無事に選ばれて欲しいものですね。

フォーチュンは、小牧Jに拘ることはないと思いますが、「次も乗りたい」という意向もあってのものだと思います。先週の平場戦でダート1200がありました。このメンバーがスライドしてくると大変骨っぽい相手になりそうですが、どこまでやれるか見てみたいです。負ければ、降級して、また一つずつ上がっていければと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復帰に向けて、良い雰囲気を保っています☆レディアルバローザ | トップページ | ロードなお馬さん(募集馬の最新画像) »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ