2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« チチカステナンゴとメイショウサムソン | トップページ | 京都新聞杯?or 自己条件(芝1600)?☆シルクアーネスト »

2010年5月 6日 (木)

とにかくもう一歩レベルアップできるように立て直しを☆ロードオブザリング

ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は近日中に三石・ケイアイファームへ移動して夏以降の戦列復帰へ向けて心身の立て直しを図ります。

○笹田調教師 「レース後も脚元等に異常は無さそう。思ったほどクタッと来た印象は受けませんね。来週に栗東トレセンを離れる予定。まずは全体のボリュームを取り戻すのが先決でしょう。戦列復帰プラン等を含めて現段階では白紙。全ては馬自身のコンディション次第だと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

大幅な馬体減がこたえたリング号。足元の不安など異常が認められなかったのは、ホッと一安心です。

レース後は菊花賞を見据えてというコメントも出ていましたが、一旦、白紙に戻して、しっかり再調整されるようです。個人的には賛成です。まだまだボリュームの足りない現状でもありましたし、それから更に馬体を減らした訳ですから、まずはしっかり膨らませて欲しいです。

心肺機能にはお墨付きのお馬さんですし、能力に見合った馬体が出来上がってきて欲しいものです。そうなれば、もうワンランク上の競馬が出来るのではないかと期待しています。

« チチカステナンゴとメイショウサムソン | トップページ | 京都新聞杯?or 自己条件(芝1600)?☆シルクアーネスト »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
リングくん現地応援してきましたが、実際目で見てもほんと馬体が頼りなかったです(涙)
ペルーサ&ハートビートソングと比べると差は歴然で、もう出走しなくていいよ~って思っちゃったぐらいで・・・

長い時間かけて調整したのに、あの感じだったので、逆に2連勝した勢いで、そのまま在厩で調整した方がよかったかもって思いました。

とにかくパドックでも暴れていましたし、気性面も含めてまだまだの印象。
秋を楽しみにしていましたが、ほんともっと長い目で見た方がいいかもしれませんね・・・

遅くなりましたが、青葉賞の記事&写真館にリングくんの写真をアップしましたので、宜しければご覧になってくださいませ。

ぼんちゃんさん、こんにちは
リングは、何とか馬体を戻しながらの懸命の調整だったと思いますが、もう少しレース選択を柔軟に考えても良かったですね。ただ、笹田調教師は“ダービーを目指したい”ということで、本番まで見据えての青葉賞出走だったかと思います。それだけ期待してくれているお馬さんなのかと思います。

秋は状態次第ということですが、しっかり馬体を戻して、ひと夏でもうひと成長を期待したいですね。当面は関西のレースを使っていくことになるかと思うので、応援しやすいでしょうし。心臓はホント優れているようなので、来年か再来年か分かりませんが、京都の大舞台で1発、花火を挙げて欲しいと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チチカステナンゴとメイショウサムソン | トップページ | 京都新聞杯?or 自己条件(芝1600)?☆シルクアーネスト »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ