2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ゴール前できっちり差し切り。重賞2勝目☆シルクメビウス | トップページ | 競走馬登録されました☆ロードエアフォース »

2010年5月24日 (月)

区切りの1勝でホッとひと安心☆シルクオールディー

シルクオールディー(牡・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

新潟2R 3歳未勝利(芝2,400m・16頭) 優勝[1人気]

前走はチグハグなレースになって3着でしたが、能力があるのは分かりましたから、2度目の騎乗の今回は、スムーズなレースを心掛けました。力通りの結果ですね。(柴原J)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

柴原騎手「一回乗って、馬の感じがわかっていましたから、今日は早め早めの競馬をしました。抜け出してからもしっかり走っていたし、やはり走る馬ですね。それに、競馬に行ってテンションが上がらないのが良いですね」

昆 師「だいぶ競馬を覚えてきたんじゃないかな。それでもゴール前で物見しているようにまだまだ子供なんだよ。とにかく、これから良くなってくる馬で晩生型だろうね。古馬になって良くなるんじゃないかな」(テレサより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬   名 性年 斤量 騎手 タイム 着差 後3F 厩 舎
1 8 16 シルクオールディー 牡3 56.0 柴原 2.31.2   35.2
2 6 11 パワープレイズ 牡3 56.0 野元 2.31.7 3 35.7 野元
3 8 15 マルブツダンスイン 牡3 56.0 木幡 2.31.8 1/2 35.5 杉浦
4 7 13 ノアパートナー 牡3 56.0 吉田隼 2.31.9 1/2 35.9 中川
5 7 14 スリーピークス 牡3 56.0 宮崎北 2.31.9 ハナ 35.8 和田郎

【次走へのメモ】

使い詰めも馬体が増えて好気配。好位の外。3角手前で外から早めに1頭来たので、譲らない感じで、先団に並びかけていく。直線で4頭並びから抜け出して、突き放しての快勝。長丁場に自信あり。(B誌)

遅い流れでも掛からずに好位馬群の外。終始スムーズに運び、早め先頭から余裕の勝利。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビューから4戦全て馬番・3番でしたが、今回は一転、大外枠に入ったオールディー。臆病なところも残り同馬にとっては好都合だったかと思います。今回は好位から競馬も出来ましたし、直線では早めに前に並びかける横綱相撲。力強く抜け出してくれました。

相手に恵まれたこともありますが、この距離でも大丈夫だったのは収穫です。まだまだ課題の多い馬ですが、ここでひと区切りをつけることが出来たのは何より。心身ともに成長を促す意味で、一息入れてもらえたらと思います。

これでシルクの3歳馬では、3頭目の勝ち上がりとなりました。ロードを含めると半数の5頭となり、層が厚くなってきたのは有り難いです。

« ゴール前できっちり差し切り。重賞2勝目☆シルクメビウス | トップページ | 競走馬登録されました☆ロードエアフォース »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こちらにもお邪魔します。
オールディーの優勝おめでとうございます。
この仔は出資候補だったので嬉しい勝利でした。
オールディーが未勝利脱出、メビウスが重賞制覇ということで2勝ですか!
素晴らしいです(拍手)
ノリに乗ってる焼魚定食さん。
これは次募集馬は焼魚定食さんに乗るかな(笑)

まっきーさん、オールディーへもお祝いのお言葉ありがとうございます。フロンティアSの育成時にも記載されていた臆病な面があって、勝ち味に遅いところがありましたが、最後はそれなりの末脚を見せてくれていたので、相手次第とは思っていました。そして、今回は大外枠に決まった時点でこれで勝てないようではと…。まずはひと安心です。

フォーチュンから合わせると、シルクの出資馬出走機会3連勝中だったりします。

いつも出資は早仕掛けですが、血統+厩舎を重視し、素直に気に入った馬を出資するようにはしています。それの方が自己責任ということでスッキリしますし。今年の2歳馬はシルク&ロードともどの馬も順調に行ってくれれば、それぞれに頑張ってくれるものと期待しています。ただ、ソロソロ、神通力も尽きる時期かもしれません(笑)

こちらにもお邪魔します。
オールディー、ここできっちり勝ててよかったですね。
私の勝ち運の悪いのを、焼魚定食さんの勢いに助けてもらったような感じです(笑)

今日パトロールビデオを見たんですけど、後ろの方最後かなり荒れてましたね。
前目で競馬できてトラブルに巻き込まれなくて良かったです^^;

しかし、今まで出資馬の好みは似ているものの、なかなか共通愛馬で活躍馬がいなかったので、
オールディーにはななんとか少しでも活躍してもらいたいです。
現2歳馬は5頭もご一緒ですしね。
1頭でも走ってくれたら・・・です(願)

オールディーは相手には恵まれましたが、厩舎で色々と検討してくれたもので有り難いです。まだまだ精神的に成長しないとダメですが、長い距離に適性があるのも良いですね。

ジェミニは屈腱炎がこたえましたが、タイムレス、リング、そしてオールディーとご一緒馬は勝ち上がってくれていますので、この調子で2歳馬も行きたいですね。多分、走ってきてくれると思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴール前できっちり差し切り。重賞2勝目☆シルクメビウス | トップページ | 競走馬登録されました☆ロードエアフォース »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ