2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳牡馬・北海道組) | トップページ | チチカステナンゴとメイショウサムソン »

2010年5月 6日 (木)

ロードなお馬さん(ホーリー&ギャラクシー&アルバローザ)

ロードホーリー(牡・笹田)父シックスセンス 母アミティエ

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、5月16日(日)京都・3歳未勝利・芝1800mに岩田騎手で予定しています。

○笹田調教師 「5月5日(水)は普通キャンターを乗りました。今週末ぐらいまで速いペースで行くのは控える方針。ずっとレースに使っていますからね。目標は来週の京都に組まれた芝1800m戦。引き続き岩田騎手が手綱を取れるのは心強い材料でしょう」

ロードギャラクシー(牡・河野)父ネオユニヴァース 母ユニオンワラダー

5月5日(水)良の美浦・ダートDコースで4ハロン54.3-39.1-13.2 8分所を馬なりに乗っています。短評は「久々叩くもひと息」でした。2回東京もしくは1回新潟を視野に体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○小笠原調教助手 「5月5日(水)はダートDコースを単走で走らせました。久々の前走を叩いて具合は上向き。飼い葉もキッチリ食べていますよ。翌週の稽古では大野騎手を乗せる予定。ちょっと気難しいタイプですからね。事前に感触を掴ませれば実戦でも役立つでしょう」

≪調教時計≫
10.05.05 助手 美南D良  54.3 39.1 13.2(8)馬なり余力

2

レディアルバローザ(牝・池江郎)父キングカメハメハ 母ワンフォーローズ

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2000~2500m(1ハロン18~20秒ペース)。

○地スタッフ 「引き続き周回コース中心の調整。心身のリラックスを心掛けています。先日、池江先生が来場。今のところ帰厩に関するプランは示されていません。しかし、現在の様子は分かって頂けたでしょう。フットワークは安定。体調面の心配も不要ですよ」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ホーリーは、連続2着中です。引き続き、岩田Jが手綱を取ってくれるので、3度目の正直で決めて欲しいところです。少し馬場が渋ったり、時計がかかってくれればなあ。

ギャラクシーは、具体的な目標レースは不明ですが、大野Jでダート戦を視野に入れているようです。「ちょっと気難しいタイプ」と助手さんはコメントされていますが、ちょっとどころではないお馬さんだけに、走る気を維持させるのは至難の業ではありますね。

アルバローザは、順調に回復中。うまくケアしてもらっているようです。ただ、次はどこに使うか難しいところでしょうね。3歳馬同士なら、長距離輸送のない京都で行われるあじさいS(芝1200)あたりかな。スタートの良い馬なので、スプリント戦もこなせそるかなと個人的には思っています。

« シルクなお馬さん(2歳牡馬・北海道組) | トップページ | チチカステナンゴとメイショウサムソン »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードギャラクシー」カテゴリの記事

(引退)ロードホーリー」カテゴリの記事

(引退)レディアルバローザ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんは。
アルバローザ順調に回復してるようで安心しました。たしかにレース選びは難しいね。
キレる脚というよりも、バテずに延びるという感じなのと、血統的にも体型的にも1600~2000が合うような気がしますが・・・
東京1600のエーデルワイス→福島ラジオNIKKEI賞。短期放牧を挟み札幌の牝馬限定重賞クイーンS→ローズS→秋華賞のローテはいかがでしょう?
 高望みしすぎかな(^_^;)


ギャラクシーは河野師のコメントからも、今後は新潟福島まわりで大野ジョッキーに固定されそうですね。早くこの馬のクセをつかんでもらってなんとか早いうちに1勝あげてもらいたいなぁ。

うな丼さん、こんにちは
血統的には距離をこなせそうですが、2勝目を挙げた芝1400が強かったので、これくらいがベストなのかなと思います。トモ高でピッチ走法ですし、スタートも抜群ですし。一度はダート戦への出走も検討されていたので、ダート戦も見てみたいなあと個人的には思っています。

ギャラクシーは、芝よりはまだダートの方が期待できるかなと思います。気性が気性だけに1つ歯車が崩れるとダメなお馬さんなだけに、まずは何とか兆しを見せて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳牡馬・北海道組) | トップページ | チチカステナンゴとメイショウサムソン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ