2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 精神面での進歩があればいつでも勝てるも…。☆シルクオールディー | トップページ | 精神的な脆さを見せて★12着ロードアビリティ »

2010年5月22日 (土)

ひと叩きして前進必至。脚抜きの良い馬場がどうでるか!?☆シルクメビウス

Photo_2

シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

京都10R 東海S(G2・ダ1900m) 1枠2番 57kg 田中博J
前走後は早々とここを目標に定め、中間も順調に調整されており、調教師は「一度使って落ち着きが出たし、体もフックラして馬にも余裕があるんだと思います。前走はゲートから煩いところを見せていたし、苦しいところがあったのかもしれないね。今回は変わり身がかなり期待出来るので楽しみだね」と話し、調教助手は「前走の追い切りには乗っていなかったので比べられないけど、今回の追い切りは追い出してからの反応がとても良かったですね。ここまで上手く調整出来たし、仮にこれで負けても納得出来るので、あとは乗り役にも自信を持ってこの馬の競馬をしてもらいたいと思います」と話しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走は休み明けで良化途上でしたからね。稽古の動きは良くなっていますから、変わり身は大きいと思います。距離延長は問題ないし、力もありますからね。(鳴海助手)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダイシンオレンジは疲れが出て、回避となりましたが、ほぼアンタレスSと同じような顔ぶれとなった東海S。前走のアンタレスSは、直前の追い切りでもバタバタでしたが、一度、使われたことで、目に見えて良化ぶりが伺える今回は、メビウスの本来の姿を見せてくれる筈。

逃げると思われていたトーセンモナークの回避、脚抜きの良い馬場になりそうな天候と、トランセンドに条件が好転してきているのは気になりますが、後は、田中博Jがメビウスを信じて、しっかり乗って来てくれればと思います。ここを勝って、帝王賞へ駒を進めてほしいです。

(追記)馬場状態、展開からは前有利ですね。前半は脚を矯めて、どこから仕掛けていけるか。状態は良いだけに、田中博Jの手綱捌きが全てかと。

« 精神面での進歩があればいつでも勝てるも…。☆シルクオールディー | トップページ | 精神的な脆さを見せて★12着ロードアビリティ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん こんにちは 
オールディー楽勝でしたね
菊花賞への足がかりとなって欲しいです 

メビウスも今日は勝てるでしょう
G12着の地力を見せてくれるはず 
もちろん単勝馬券で応援しますよ~

焼魚定食さん、W優勝・・・
しかもメビウスは堂々の重賞優勝、おめでとうございます!(祝)

正直羨ましすぎます・・
まだまだこんなもんじゃないのは確実ですし~(笑)
これからも順調にダート王道路線を進んで行く事を、私も願っています・・(笑)

焼魚定食さんこんばんは。
メビウス重賞制覇にオールディー未勝利勝ち…。おめでとうございます!
どちらも今後が楽しみです。

焼魚定食さんこんばんは。
メビウスやってくれましたね~!今日は京都にいたのに口取り参加できなくて残念です。
馬場も展開もトランセンドにもってこいの条件の中、だれもからんでいかない楽逃げのトランセンドを大外から強引にねじ伏せた内容はすごかったです。上がり35.1秒なんてめったにお目にかかれる数字じゃないです。このあとは脚元のケアをまず第一に次走に関しては状態を見ながら慎重にいきましょう。

シルクメビウスの優勝おめでとうございます、焼魚定食さん。凄い末脚でしたね。オールディも持っておられたのですか、いい馬ばかりで羨ましいです(笑)。

とおるさん、こんにちは
ご一緒のオールディーは、芝2400を難なくこなしてくれたのは楽しみが増します。まあ、まだまだ気性面で大人になってこないといけませんが…。メビウスもひと叩きして目覚めてくれて、ホッと安心しました。

けんじさん、メビウス&オールディーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。同日に2勝は初めての経験で嬉しい限りです。

メビウスはひと叩きでこれだけ変わる馬も珍しいですよね。昨日の末脚を見せられると、G1がちょっと現実的なものに思えてきました。

オールディーは性格が幼いので、まだまだ課題が多いですが、ご一緒のアーネストを初め、3歳馬にも楽しみ馬が出てきてくれているのは、やりくりしていく上で有り難いです。

マタさん、こんにちは
メビウス&オールディーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。両馬にとっては今後に向けて、大事な1勝になったように思います。これからも怪我なく、順調に進んでいってくれることを願っています。

うな丼さん、こんにちは。現地観戦お疲れ様です。
トランセンドが先手を奪った時点で嫌な予感がしましたが、凄い手応えで直線を向かえ、前を捕らえきった田中博J&メビウスのコンビは頼もしいですね。次は3度目のG1挑戦になりそうですが、エスポワールシチーが出ないだけに何とかチャンスを生かして欲しいです。とにかく順調に行って欲しいです。

シルクの竜巻さん こんにちは
メビウス、オールディーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。メビウスはこちらが想像しているよりも凄い脚を発揮してくれました。これならもう一つ大きな舞台でもと淡い期待をもたせてくれます。オールディーは気性面の成長が課題ですが、コツコツと力をつけていってくれればと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 精神面での進歩があればいつでも勝てるも…。☆シルクオールディー | トップページ | 精神的な脆さを見せて★12着ロードアビリティ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ