最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(オールディー&ルーパス) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.130 »

2010年5月 7日 (金)

シルクなお馬さん(4歳馬)

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

CWコースでキャンターの調整で、5日に時計を出しています。調教師は「今週は適鞍がないので、来週京都のD1,200mを使う予定で進めています。この中間は気合いも良く、追い切りでもなかなか良い動きをしていたので、次はもっと動けそうですね」と話しています。(5/5近況)

田島裕5CW良 82.7- 65.8- 51.7- 38.3- 12.5 強目に追う

シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

CWコースでキャンターの調整で、5日に時計を出しています。調教師は「今週は馬なりでサッとやった程度だけど、一度使った上積みからか、動きが良くなってきているね。この感じなら次は十分勝ち負けまで持っていけると思うので、それまでしっかり乗り込んで調整しておきます」と話し、調教助手は「前走後の反動もなく、順調に来ています。この中間から飼い葉の量を少し多めにして、体に余裕を持たせて調教しているところです。一度使って動きもピリッとしてきているし、あとは次走までしっかりやっていきたいと思います」と話しています。(5/5近況)

助 手5CW良 58.0- 43.6- 14.3 馬なり楽走

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フォーチュンは、前走後も順調に来ているようです。あとは、実戦で前進を見せて欲しいです。

メビウスは、今週、軽めの時計をマークしています。やはりひと叩きして、ピリッと変わってきている様子です。あとはビシッと追った時に、ラスト1ハロン12秒台で我慢できればですね。エスポワールシチーは帝王賞へ向わないようなので、東海Sで賞金を加算して、昨年のジャパンダートダービーのリベンジを果たすべく帝王賞へ進んで欲しいと願っています。

« シルクなお馬さん(オールディー&ルーパス) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.130 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
最強ライバルのエスポくんはブリーダーズカップクラシックに挑戦決定みたいですね。
鬼のいぬ間になんとやらで、メビウスの調子も上がってきたようですし、東海Sはキッチリ勝って帝王賞に向かいたいとこですね。
 そして秋は南部杯→JBCクラシック→JCD→フェブラリー→ドバイWCと夢は果てしなく広がっていきます。妄想が多少入ってるかも(^_^;)

うな丼さん、こんばんは
エスポワールシチーはアメリカに遠征するようですね。国内では敵なしなので、どれだけ通用するか競馬ファンとして注目しています。
メビウスは、次できっちりアンタレスSの借りを果たして欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(オールディー&ルーパス) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.130 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ