2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 復帰緒戦から2着と好走。順調に使い込めれば…☆ロードアビリティ | トップページ | ロードなお馬さん(ギャロップPOG本より) »

2010年5月10日 (月)

今年も開催されます。シルク応援隊杯POG

第1回目から参加させていただいているマタさん主宰のPOGが今年も開催されます。シルクの会員の方は勿論、会員でない方も参加大丈夫なので、興味のある方はぜひご一緒できればと思います。

1回目は、アンライバルド、シルクメビウス、アプレザンレーヴ、ラヴェリータなどの活躍で首位争いでしたが、ダービーで4着以内に1頭来れば、逆転で優勝だったのでした(笑)。そのリベンジを狙った今年の第2回シルク応援隊杯POGでしたが、まったく見せ場のないままに終わってしまっています。1勝を挙げているのは3頭ではどうしようもないですね。出資している馬をズラッと並べていた方が、上に来ているくらいですから。

本日、ギャロップのPOG本も発売されましたので、じっくり資料を集めて、検討したいと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

『第3回シルク応援隊杯POG』開催要項

①参加資格 どなたでも歓迎します!別にシルクの会員さんじゃなくても歓迎しますよ!
②開催期間 2010年度の2歳戦スタートから翌年のダービーまでとします。
※一応、ダービーで区切らせていただきます
③獲得賞金について POGスタリオンにて集計いたします。地方交流戦も対象にします。
※海外のレースは対象になりません。ご注意下さい。
④賞品 言うまでもなくございません(笑)
⑤馬の選択について 一人あたり10頭の馬を指名できます。牡・牝の内訳は自由です。ただし、一頭の種牡馬からは一頭の産駒しか指名できません。また、最低一頭は今年産駒がデビューする新種牡馬の産駒を指名して下さい。なお、指名の対象はJRA所属の馬のみ。地方馬は指名できません。
例)アグネスタキオンの牡の産駒を指名したら、アグネスタキオンの産駒は牡も牝ももう指名できません。新種牡馬はディープインパクトやハーツクライ…等。
⑥シルク馬の指名 シルク応援隊のPOGですから、最低1頭はシルクの馬を指名していただきます。別に10頭全部シルクの馬でもいいですよ(笑)なお、シルクの馬については⑤の制約は一切なしにします。
例)ゼンノロブロイの産駒を一般の馬(シルク以外の馬)で指名した場合
→一般の馬ではもうゼンノロブロイの産駒を指名できませんが、シルクの馬なら指名してもOKです。
また、シルクの馬で新種牡馬の産駒を指名した場合、一般の馬で新種牡馬の産駒を指名しなくてもよしとします。また、シルク馬については一頭の種牡馬から複数の産駒を指名してもよしとします。
※シルク馬の指名ですが、別に出資していない馬でもいいんですよ!
⑦途中経過 当ブログとまっきーさんのブログでご報告いたしますが、できない週もあると思います。ご了承下さい。もちろん、みなさんのブログでも取り上げてもらえたら嬉しいです。うちのブログでも報告記事のせるよ~という方がいらしたら歓迎します!
⑧参加申し込みについて 今度の土曜日、15日から申し込み受付をスタートしようと思っています。なお、申し込みの際は10頭一括申し込みとさせていただきます。一旦申し込んだあとの指名馬の変更はできません。

« 復帰緒戦から2着と好走。順調に使い込めれば…☆ロードアビリティ | トップページ | ロードなお馬さん(ギャロップPOG本より) »

第3回シルク応援隊杯POG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復帰緒戦から2着と好走。順調に使い込めれば…☆ロードアビリティ | トップページ | ロードなお馬さん(ギャロップPOG本より) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ