2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 今年も開催されます。シルク応援隊杯POG | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

2010年5月11日 (火)

ロードなお馬さん(ギャロップPOG本より)

ロードランパート

ロードランパート(牡・池江寿)父ディープインパクト 母ジャズキャット

母は本邦輸入種牡馬タバスコキャットの全妹。半兄ロードマジェスティはOP特別を3勝し、現4勝のロードパンサーも豊かな素質の持ち主。現在は新ひだか町のケイアイファームで乗り込まれている。「具体的な目標は決まっていませんが、あわてて使い出す必要も感じませんし、距離にも融通性があると思います。気性の強いタイプですが、賢い馬で中距離ぐらいまでなら十分にこなしてくれると思っています。期待しています。

ロードカナロア

ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

芝ダートを問わずに短い距離で活躍した母。半兄のロードバリオスはディープスカイの追い込みを退けて未勝利を制した。「短い距離に適性を感じているので、夏競馬を目標に乗り込んでいます。能力は高いと思います」。

ロードハリアー

ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

叔父にデイリー杯2歳Sでオースミダイドウなどと好勝負したマルカハンニバルがいる。「ジャングルポケット産駒ですけど、まじめなタイプですね。芝向きの軽い走りをする馬で、順調にメニューをこなしてくれています」と、育成の段階では優等生ぶりを発揮している。

ロードエアフォース

ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 母レディスターライト

希少なエアエミネム産駒。「柔らかい動きをする馬で楽しみです。短い距離のスピードというよりも長くいい脚を使うタイプですが、早い時期から使いだせると思います」。気温の上昇とともに体調もアップ。父が得意としていた札幌競馬でもあっと言わせたい。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4月に撮影した写真付きで、ロードの募集馬はケイアイFとロードの欄に紹介されていました。2つに分けてコメントが紹介されていました。

ランパートは、他のディープ産駒と並んで紹介されていましたが、やはり馬体は異質な感じですね。皮膚の張りなんかは目立った存在ではないかなと思いました。案外、ダートを得意にするディープ産駒になったりして。

他の馬は、取材の時期もあるので、近況とは少し違ったものです。ただ、3頭ともに良い感じの馬体に成長してくれていたのは嬉しいですね。

« 今年も開催されます。シルク応援隊杯POG | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事

(引退)ロードランパート」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
私も早速コンビにでギャロップPOG本買って来ました。
愛馬は7頭写真が載っていました^^

ロードは今年は全馬勢ぞろいでしたね。
ギャロップの写真の方が、しゃんと立っているし、しっかり撮影できていて分かりやすかったです。
このなかからどの馬が活躍するのか楽しみですね。
ちなみにエアフォースはギャロップの写真の方が私好みで気に入りました~^^

ぼんちゃんさん、こんにちは
愛馬7頭は凄いですね。特にファステストスターは順調な仕上がりみたいですね。

ロードは全馬紹介されていましたね。エアフォースは、だいぶ無駄な肉がそがれた感じで、仕上がり良かったです。目を見ると少し気が強そうですが、気難しさではなく勝負根性に繋がればと思っています。今週末の入厩が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も開催されます。シルク応援隊杯POG | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ