最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

2010年5月25日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・牡馬)

シルクレイノルズ(牡・斉藤)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動を行いながら、左前脚の状態を確認しており、牧場長は「まだ脚元に腫れが残っているので、あまり無理は出来ませんが、それでも当初と比べるとだいぶスッキリしてきました。歩様も特に問題無さそうですし、今週から乗り込みを再開するつもりです」と話しています。(5/24近況)

シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分、常歩にじっくり時間をかけた後、1,000m周回コースでキャンター2,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「先週からトラック中心のメニューに切り替え、ペースの軽い所を長く乗っています。馬体は凄く良くなってきていますので、疲労が蓄積する前に少しペースを緩めて、また元のメニューへ戻したいと思います」と話しています。(5/24近況)

シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、角馬場をハッキングでウォーミングアップした後、屋内ダートコースでダク1,000mとキャンター1,500mの調教をつけられています。牧場長は「飼い葉をセーブした影響で、やや体が減ってしまいましたから、まだピッチを上げずに、もう少し軽めのメニューで体を戻してあげたいと思います」と話しています。(5/24近況)

シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,000mの調整です。乗り運動を続けながら、左トモの状態を確認すると、先週から本馬場にも入れてハッキングの調整を始めており、牧場長は「脚元は特に変わりありませんが、まだ不安が解消された訳では無いので、ケアは毎日欠かさずやっています。今後も十分注意して進めていきたいと思います」と話しています。(5/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクの2歳牡馬は、全体的にモタモタしていますが、今の時期だからこれくらいで十分です。期待のレイノルズは、左前も軽めの捻挫で済んだようで、ひと安心です。まだまだ緩さがあると思うので、無理は控えて欲しいものです。

プレイヤーは、疲労を溜め込まないようにケアされているのは有り難いです。馬体は充実してきたので、これでもう少し柔らか味が出て来てくれれば。年内にデビューできれば良いと思うので、馬優先主義で進めて欲しいです。

プラズマは、年明けてから良いことはないですが、足元に不安が出ているのではないので、特には慌てていません。メビウスの影響だと思いますが、150口⇒100口に残口に激しい動きがありました。坂東牧場が幾らか押さえたのかな? 夏を越して、もう一つ馬体に成長があれば。気性は父譲りなのは好感ですが…。

レグルスは、トモがパンとしていないようなので、もうしばらく、これぐらいの調整に努めてもらいたいです。

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ