最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(4歳馬) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.132 »

2010年5月14日 (金)

ロードなお馬さん(3歳馬)

ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

栗東トレセンで軽目の乗り運動を消化。今後は5月13日(木)に三石・ケイアイファームへ移動して夏以降の戦列復帰へ向けて心身の立て直しを図ります。

○笹田調教師 「この1週間は角馬場での軽い乗り運動が中心でした。そして、5月12日(水)にケイアイファームへ向けて出発。明日13日(木)には辿り着くでしょう。休養で一回り成長を遂げれば・・・。是非とも逞しさを増した姿に変わって欲しいですね」

※画像はシルク&ロードのお仲間のぼんちゃんさんより頂戴しました。

ロードホーリー(牡・笹田)父シックスセンス 母アミティエ

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。ここに来て右前脚に幾らか腫れが認められ、もう少しの間は無理の生じぬ範囲で調整を続けます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○笹田調教師 「先週末に右腕を他馬に蹴られ、幾らか腫れが生じていました。そのあたりを踏まえて5月11日(火)までは角馬場での調整に。そして、12日(水)より坂路コースへ入れています。歩様に影響は表れていません。ただ、ここは慎重に。出走は見合わせる方針です」

ロードアビリティ(牡・北出)父レギュラーメンバー 母ナチュラルカラー

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、4回京都を視野に体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○北出調教師 「無事に栗東トレセンへ。脚元を含めて特に不安は見当たりません。歩様もスムーズですね。5着以内を確保。具体的なプランに関しては検討を重ねている段階ながら、次走を優位な立場で選べると言うのは大きいでしょう。再び京都を目指そうと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リングは、アーネストと同日に北海道に旅立ちました。馬体重が減りましたが脚元にダメージがなかったのは幸いです。じっくり充電にあてて欲しいと思います。

今週出走予定だったホーリー。坂路で乗っていなかったのは分かっていましたが、一頓挫あったようですね。ただ、幸いにも大したことないようで、坂路で乗り込みを再開しています。

2着と休み明けでも好走したアビリティ。まだまだ覚えなくてはいけないことは多いようですが、ひとまずトモや腰に反動が出ていないようなのでひと安心です。アビリティも坂路で乗り出しているようなので、来週、再来週にダート1400の条件があるので、出走となるかなと思います。次も好走して欲しいものです。

« シルクなお馬さん(4歳馬) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.132 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

(引退)ロードホーリー」カテゴリの記事

(引退)ロードアビリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(4歳馬) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.132 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ