最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.133 | トップページ | 2秒離されて。なかなか良い兆しが見えず…。★ロードギャラクシー »

2010年5月16日 (日)

愛馬出走100戦目。ひと叩き一変を期待☆シルクフォーチュン

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

京都8R 500万下(混) (ダ1,200m) 小牧J  発走 14:15

先々週は除外確実な状況だった為、登録を見送って、今週に目標を切り替えており、調教師は「今週の追い切りは、掛かる馬なので折り合いに気をつける様に言いましたが、やはりテンからかなりのペースで行ってしまいました。それでも終いもバテることなく上がってきたので、状態がとても良いみたいです。前走は包まれてまともな競馬が出来なかったけど、今回は小牧騎手だし何とかしてくれると思います」と話しています。(テレサより)

長期休養明けの前走でも力を示してくれたからね。スムーズなら好勝負に。(藤沢則)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

仕上がりが良かったので前走も期待したフォーチュンですが、さすがに1年以上のブランクは大きかったですね。勝負ところで内で包まれたのも痛かったです。

その1戦を叩かれて、稽古でも凄い気合乗りを見せているようです。今週の追い切りも前半暴走気味ですが、最後も何とかまとめてCWで77秒台をマーク。1番時計だったようです。今回はスムーズなレースが出来そうな大外枠。ただ、うまく壁を作れず、ガッ~と行ってしまいそうではありますが…。そこは小牧Jにはガッチリ押さえ込んで、うまく脚を矯めてほしいと思います。

このレースで、愛馬の通算100戦を迎えます。中1週で使われまくったナトゥールの貢献も大きいですが、G1出走や重賞勝利と色々ありました。ここまで早かったですね。初出走、初勝利を記録したのはフォーチュン。節目の100戦目を勝利で飾ってくれば、最高なのですが…。悪くても、馬券圏内に前進して欲しいです。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.133 | トップページ | 2秒離されて。なかなか良い兆しが見えず…。★ロードギャラクシー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんおはようございます。
愛馬通算100戦おめでとうございます。フォーチュンには節目の勝利を期待しましょう!

焼魚定食さん こんにちは
愛馬通算100戦おめでとうございます
フォーチュン調教の動き良かったみたいですね 
とおるも馬券を買って応援したいと思います
ぜひ100戦記念の勝利を~ 

焼魚定食さん、こんにちは。
フォーチュンの優勝&愛馬通算100戦目が優勝ということでWでおめでとうございます!!
記念の勝利は別格だと思います。
それにしても前走のひと叩きで一変どころか馬が変わったように感じます。
楽勝でしたよね。
まぁもともとここでは力が違うと思ってましたが・・・
出資を検討した馬だけに私もこの勝利は嬉しかったです。

焼魚定食さんおめでとうございます。
フォーチュン強い競馬でしたね。

焼魚定食さん、こんばんは☆
シルクフォーチュンの素晴らしい圧勝オメデトウございます。
ブランクを感じさせない強い勝ち方でしたね。
それにこの勝利が愛馬の100戦目の節目でもあるとはまた素晴らしいです。


フォーチュンは私もカタログを見て、一番バランスがいい馬で気になっていた仔でした。
いつものようにダートだって思って出資しませんでしたが・・・
キャロットに入っていなかったら選んだと思うと惜しかったです。
シルクだけで文句言わずに選んでいたらここまでの厩舎の経営難にもならずにすんだかな(苦笑)

しかし焼魚定食さんの厩舎の勢いは凄いです。
少しでもその勢いを共通愛馬に分けてもらいたいところです^^;

焼魚定食さん こんにちは 
愛馬シルクフォーチュン
優勝おめでとうございます 
圧勝でしたね
クラスが上がってもやれそうな感じですね
馬券も単勝でいただきました
ありがとうございました~\(^o^)/ 

焼魚定食さん、こんにちは~
シルクフォーチュンの優勝おめでとうございます!(祝)
前回の長期休み明けも内で詰まったものの見どころ満載で「次は馬券買って応援しよう!」と思ってたんですが・・皆さん同じように見られてるようで圧倒的一番人気になってましたね!
小牧騎手も上手く乗ってくれての圧勝で、安心してレース見られたんではないでしょうか??(憧)
まだまだ上を目指せそうですし又楽しみな馬が一頭増えましたね・・

マタさん、おはようございます。
コツコツと走ってくれて、早いもので100戦となりました。その節目をフォーチュンは白星で飾ってくれました。行きっぷりが良すぎるので、距離は1400M以下くらいが適性となるかと思いますが、これからも楽しみになってきました。

とおるさん、おはようございます。
レース前、レース後にもフォーチュンへの応援、お祝いのお言葉を頂き、ありがとうございます。スタートは速くなかったですが、外枠が幸いして、良い手応えで回ってきてくれました。ひと叩きした効果も大きかったかと思います。フォーチュンが初勝利を挙げてくれた翌週にメビウスも初勝利を挙げてくれました。フォーチュンが2勝目を挙げてくれたので、今週の東海Sではメビウスにも頑張って欲しいものです。

まっきーさん、おはようございます。
フォーチュンへのお祝い、応援ありがとうございました。フォーチュンは、初出走、初勝利と我が厩舎を引っ張ってきてくれていたので、本当に嬉しいです。ボルトが入っている中での頑張りだけに、頭が下がります。

3歳時は、今は上のクラスに出世しているお馬さんにもまれた効果もあるんでしょうね。夏にはクラス替えもありますし、この時期に1勝してくれたのも有り難いです。

うな丼さん、おはようございます。
フォーチュンへのお祝い、応援ありがとうございました。気合乗りが良すぎるので、距離の守備範囲が短くなってきましたが、終いもしっかり伸びてくれたのは、先々に向けて、楽しみがもてました。上のクラスでも十分頑張ってくれるかと期待しています。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
フォーチュンへのお祝い、応援ありがとうございます。シルクの血統を考えると、芝で通用するのはなかなかいないと思って、ダートならうまく隙間をついて稼いでくれないかなとは思っています。芝で頑張ってくれれば、尚更、嬉しいですが…。何となく華やかですしね。

共通馬では、オールディーがまともレースをできるようになれば、ポンポンと行きそうな気がします。まずは1つ早めに決めて欲しいですね。プレイヤーは少し未知数なところはありますが、ロードの牡馬は、怪我さえなければ、それぞれに楽しみなモノを持っている馬だと期待しています。もう少しの辛抱かと(笑)

けんじさん、おはようございます。
フォーチュンへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。

ご一緒のアーネスト同様に、フォーチュンは勝ち味に遅い馬でしたが、3歳時の特別戦で失速、1年ぶりの前走以外は、全て掲示板に来てくれているように、非常に馬主孝行で有り難い存在です。この勝利をキッカケに、ひと皮剥けてくれればと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.133 | トップページ | 2秒離されて。なかなか良い兆しが見えず…。★ロードギャラクシー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ