最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« アンタレスS1週前追い切り☆シルクメビウス | トップページ | シルクなお馬さん(4歳馬) »

2010年4月15日 (木)

ロードなお馬さん(3歳・牡馬)

ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

4月14日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に53.6-39.1-25.8-13.0 末一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手に首先着。短評は「坂路コースで入念」でした。5月1日(土)東京・青葉賞(GⅡ)・国際・芝2400mに池添騎手で予定しています。

○笹田調教師 「4月14日(水)は坂路コースで併せました。そして、軽く気合いを付ける形で入線。レース出走へ向けて調整は着実に進んでいますよ。脚元に関しても特に不安を覚えぬ状態。この調子をキープしながら更に追い切り本数を重ねて行きましょう」

≪調教時計≫
10.04.14 助手 栗東坂重1回 53.6 39.1 25.8 13.0  末一杯追う マストハブ(3歳500万)一杯に首先着

ロードホーリー(牡・笹田)父シックスセンス 母アミティエ

4月14日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に52.8-38.8-25.6-13.0 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。4月24日(土)京都・3歳未勝利・芝2200mに岩田騎手で予定しています。

○笹田調教師 「4月14日(水)も坂路を単走で走らせました。相変わらず順調。飼い葉も食べていますよ。この中間は状態キープを心掛けた調整。ゲート練習も課していません。しかし、前走のスタートは普通でした。あまり神経を尖らせずとも大丈夫では・・・」

≪調教時計≫
10.04.14 助手 栗東坂重1回 52.8 38.8 25.6 13.0  馬なり余力

ロードギャラクシー(牡・河野)父ネオユニヴァース 母ユニオンワラダー

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○小笠原調教助手 「途中から完全に走るのを止めており、中舘騎手も最後は追わずにゴールへ。レース後すぐに息が入った状態でしたよ。もちろん美浦トレセンへ戻ってからも疲れ等は無し。4月14日(水)は厩舎周辺で並脚を行なっています。このまま調整を続けましょう」

ロードアビリティ(牡・北出)父レギュラーメンバー 母ナチュラルカラー

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。まだ全体的に良化途上の面を窺わせており、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○北出調教師 「左手前の際に多少モタれる面も。4月14日(水)の稽古でリングハミを試しました。すると、改善の兆し。この形で進めましょう。ただ、まだ冬毛が抜け切らぬ状態。寒い時期は苦手なタイプかも知れません。気温の上昇に合わせてピッチを上げる方針」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3歳馬は全て厩舎に入っています。

オブザリングは、青葉賞2週前追い切りとなりましたが、終いを伸ばしてクビ差先着しています。帰ってきてセン痛を発症しましたが、回復後は丹念に乗り込まれています。来週はコースでビシッと追って、直前はサラッと伸ばす感じが良いかな。とにかく良い状態で来ているので、この雰囲気を維持して欲しいです。

ホーリーは、京都の開幕週で復帰予定です。今回はしっかりレース間隔も取って臨むので、きっちり決めて欲しい1戦です。

ギャラクシーは、タイムオーバーではなかったですが、レースを途中で諦めて、ブービー負けでした。さすがに疲れはないようですが…。この後は、どのような条件を目指して、使っていくのか、厩舎も頭が痛いでしょうね…。

アビリティは、坂路調整を開始していますが、冬毛が残っているようですし、復帰戦までは少し時間がかかるようです。これから暖かくなってくれば、馬体もしっかりしてくれるのかなと見ています。まあ、慌てずじっくり乗り込んで、調子を上げていって欲しいと思います。

« アンタレスS1週前追い切り☆シルクメビウス | トップページ | シルクなお馬さん(4歳馬) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

(引退)ロードギャラクシー」カテゴリの記事

(引退)ロードホーリー」カテゴリの記事

(引退)ロードアビリティ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんは。ギャラクシーはまず最後まで走ることを覚えさせるとこから始めなきゃって感じですね。母系の血統からもあまり奥はなさそうなので中1週でどんどん使ってほしいところですが、芝短距離は一番出走頭数が多い番組。
なんとか福島新潟開催で1つ勝ちたいですね。

うな丼さん、こんにちは
ギャラクシーは、走るごとに成績を落としていっているのは気がかりですね。ただ、この気性は直るのかな…。学習能力も低そうで…。馬具で何とかカバーしながら、集中力を保ってくれればですね。何とか、良い兆しをレースで見せて欲しいです。

はじめまして。

現在ロードTCの入会を検討しております。
5月末までの紹介キャンペーンを利用したいのですが、周囲に加入者が居りません。

突然ではありますが、ご紹介いただくことは出来ませんでしょうか。100%入会を決めたわけではないのですが・・・。

もしよろしければメールお待ちしております。


遅くなりましたが、メールをお送りしていますので、どうぞよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンタレスS1週前追い切り☆シルクメビウス | トップページ | シルクなお馬さん(4歳馬) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ