2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.129 | トップページ | 必勝を期して連闘で出走。ただ今回も相手揃い…。☆シルクアーネスト »

2010年4月17日 (土)

骨折で約1年ぶりの出走。仕上がりは上々も、まずは無事に☆シルクフォーチュン

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

帰厩後は入念に乗り込みを進め、約1年振りに復帰する事になり、調教師は「追い切りは前半から良い感じでペースもキープ出来ていたし、最後までバテずに走ってくれました。長期休み明けの分、息がどれだけ出来ているかですが、調教の動きを見る限り、それなりにはやれそうなので、不安よりは期待の方が大きいです」と話しています。(テレサより)

------------------------------------
2010年 4月17日  [2回阪神7日目]
【8R】 4歳以上500万下(指定)   
ダ1,200m 14:15出走
------------------------------------
イソノホウオウ 57 岡部誠
サウンドアクシス 57 北村友
シルクフォーチュン 57 田島裕
タピルージュ 55 佐藤哲
ディアアゲイン 57 秋山
トーホウボガード 57 和田
ファントリカップ 57 幸
フォークスオーパー 57 田中健
ベートーヴェン 57 武 幸
マイネラオンハ 55 三浦
マンテンテイオー 54 川須
メイショウマレンゴ 54 高倉
ライフストリーム 55 国分恭
ラッキーエビス 57 吉田稔
リバーサルブロー 57 池添

【藤沢則師】攻めはしっかりとやれたし、時計も出ている。力は上位なので緒戦からでも。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

骨折で1年ちょっとの休養となったシルクフォーチュン。特別戦で大きく崩れた1戦以外は、すべて掲示板に乗る活躍を見せてくれていたので、この馬の骨折は少々痛かったです。

天栄HPでは、なかなか骨折した箇所が良化しなかったので、ヤキモキしましたが、軌道に乗ってからは、早く栗東に連れてきてもらえましたし、その後の調整は順調に行っている感じです。当初は福島での復帰を視野に入れていたようですが、非常に前向きな馬で、掛かり癖のある馬なので、ダ1200という距離を復帰戦に選ばれました。まあ、ベストは1400かなと思いますが、この距離でも大丈夫かと思います。

毎回、追い切りでは、田島裕Jが手綱を取ってくれていました。2週前くらいまでは終いが甘くなっていましたが、先週のゲートからの追い切り、今週のCWの追い切りなんかは上々の動きではないかなと思います。

今回のレースの相手関係ですが、サウンドアクシス、ファンドリカップ、ライフストリームあたりが強敵になってくるかなと思います。どの馬も順調に使われていますし、このクラスでは力上位の存在ですね。ただ、フォーチュンも500万下で4着、2着とまとめていますし、ケイアイテンジン、ドクターラオウ、ワールドワイドと上のクラスに駆け上がっている馬たちとマズマズの走りを見せてくれています。力的には、このクラスなら遜色はないかなと思います。あとはやはりこのブランクですね。1200のペースについて行けるかですね…。

付いて行ければ、いきなり面白いかなと思うのですが、ブランクがありますので、今回はまずは無事に走って欲しいと思います。欲は叩いてからにします(笑)

(追記)

このクラス+距離で安定した成績を残しているサウンドアクシス、ファンドリカップが他馬を1歩リードしている感じです。ただ、サウンドアクシスは乗り難しそうなので、テン乗りはどうかな。

フォーチュンも本命がついていたりしますし、ブランクだけがどうかという感じです。助手さんは骨折でボルトが入っている馬でもありますし慎重ですが、藤沢則師は、結構強気なコメントを出してくれています。それだけ期待もしてくれているのは有り難いです。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.129 | トップページ | 必勝を期して連闘で出走。ただ今回も相手揃い…。☆シルクアーネスト »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.129 | トップページ | 必勝を期して連闘で出走。ただ今回も相手揃い…。☆シルクアーネスト »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ