最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

2010年4月 7日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・牡馬)

シルクレイノルズ(牡・斎藤)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「まずまずの感じで進めています。これからトモにしっかり力が付いてくれば、元々馬体の作りが良いだけに、今後の変わり身が期待できると思います」と話しています。(4/5近況)

シルクプレイヤー

シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、1,000m周回ダートコースと屋内坂路コースを併用して、ダク500mとキャンター2,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「疲れを蓄積させないようにしているだけで、坂路で16-17の調教は継続しています。武藤先生にも良い感触を持って頂いているようですし、しっかり乗り込んで行きます」と話しています。(4/5近況)

シルクプラズマ

シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。パドック放牧とウォーキングマシンの運動を60分進めています。牧場長は「少々煩いくらい元気一杯です。そろそろ騎乗運動を再開したいと思います」と話しています。(4/5近況)

シルクレグルス

シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20-20から終い15秒に伸ばす調教を付けられています。牧場長は「思ったよりも速い時計になってしまいました。少し気合を付けただけで、サッと伸びてきますから、この馬の素質の高さを再確認できました。ただ、現時点で攻め過ぎても反動が出る恐れもあるので、今週は長め中心に乗っていきます」と話しています。(4/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レイノルズは、緩さが残る現状ですが、今の段階ではこれくらいで十分です。ただ、調子に乗って、体力がついていない時に、少し早めて反動が出てしまうことは避けて欲しいです。

プレイヤーは乗り込んでの疲れはあるようですが、休むことなく乗られているのは好感です。遅生まれでもありますし、じっくりじっくり乗り込ん欲しいと思います。

プラズマは、元気が出てきました。これから再調整ですが、父らしさは十分引き継いでいると思うので、期待は大きいです。

レグルスは、20-20の段階なのに、最後15のところに末を伸ばされました。動きは良いようで楽しみですが、急に早めたりするのは止めて欲しいです。内面に弱さを抱えている馬なので、夏競馬ではなく秋競馬以降を見据えて、しっかり乗り込んで欲しいと思います。

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シルクなお馬さん(2歳・牡馬):

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ