2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(アビリティ&ギャラクシー) | トップページ | 強敵揃いの青葉賞に向けて、池添Jを背に1週前追い切り☆ロードオブザリング »

2010年4月22日 (木)

シルクなお馬さん(2歳・牡馬)

シルクレイノルズ(牡・斎藤)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「長めをじっくり乗り込んでいますので、徐々にパワーアップしています。以前と比べてハミ受けもしっかりしてきたし、良い方向へ変わってきていると思います」と話しています。(4/19近況)

シルクプレイヤー

シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、常歩にじっくり時間をかけた後、屋内坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場スタッフは「今週から週2日はキャンターを2本に増やす予定です。定期的に首さしにショックウェーブを当てながら疲れをほぐしていますので、連日2本乗れる様に調整して行きます」と話しています。(4/19近況)

シルクプラズマ

シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分、屋内ダートコースで、ダク1,000mとキャンター1,000mの調教をつけられています。牧場長は「今週から屋内トラックに入れて調教を進めています。当初は、ややテンションが高めでしたが、ここに来てだいぶ落ち着きが出ています」と話しています。(4/19近況)

シルクレグルス

シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整です。先週も本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「様子を見ながらの調教でしたが、脚元も落ち着いて問題無さそうなので、徐々に元のメニューに戻していきたいと思います」と話しています。(4/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2歳牡馬勢ですが、取り留めて、大きな動きはありません。

レイノルズは、しっかり乗り込めているのは好感です。スペシャル産駒で馬体もある馬だけに緩さも残る現状かと思うので、距離をじっくり乗り込んで欲しいです。無理なペースアップは控えてほしいものです。

プレイヤーは少し疲れが見える近況です。ちょっとコズミっぽい体質なのかな…。ただ、運動を完全に控えているという状況ではないのは救いです。

プラズマは、運動再開しました。相変わらずステイ産駒らしく、ピリッとしていますね。この調子でグングン復調していって欲しいです。

レグルスは、先週、終い伸ばされたので、今週は控えめの調教です。うーん、少し反動あったかな? 段階を踏んでから、ペースを上げて欲しいものです。

« ロードなお馬さん(アビリティ&ギャラクシー) | トップページ | 強敵揃いの青葉賞に向けて、池添Jを背に1週前追い切り☆ロードオブザリング »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(アビリティ&ギャラクシー) | トップページ | 強敵揃いの青葉賞に向けて、池添Jを背に1週前追い切り☆ロードオブザリング »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ