2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | じっくり立て直して栗東へ帰厩☆ロードアビリティ »

2010年4月13日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・牡馬)

シルクレイノルズ(牡・斎藤)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「特に状態は変わりありませんが、飼い葉もしっかり食べているし、普段は煩い位元気一杯です。これから力を付けてくる馬ですから、現時点ではこれで良いと思います」と話しています。(4/12近況)

シルクプレイヤー

シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、常歩にじっくり時間をかけた後、屋内坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場スタッフは「毎日ハロン17秒のペースで進めています。左の首さしにやや疲れが見えましたが、だいぶ回復してきましたので、徐々にペースを戻したいと思います」と話しています。(4/12近況)

シルクプラズマ

シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分、角馬場でダクとハッキング中心に軽めの調教をつけられています。牧場長は「先週末から騎乗運動を再開しました。歩様も問題ありませんし、様子を見てトラックコースに入れて行きたいと思います」と話しています。(4/12近況)

シルクレグルス

シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整です。先週は本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「トモに少し疲れが見えたため、大事を取ってペースを抑えています。先々週速いところをやった影響があるかもしれません。現在はだいぶ落ち着いてきていますので、ひと息入れれば大丈夫だと思います。心配いりません」と話しています。(4/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プレイヤーとレグルスに少し疲れが見られるのは心配です。レグルスの場合は、無理して終いを伸ばした影響でしょうね。とにかく長引かないようにケアに努めて欲しいと思います。プレイヤーも乗り込んで疲れてくる時期でもありますし、適度にペースを緩めてもらっているのは好感です。

プラズマは遅れてしまいましたが、着実に回復傾向なのでひと安心です。

レイノルズは、今の時期は、じっくりじっくり下地づくりに、励んでくれればと思います。まだまだ慌てる時期ではないので。

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | じっくり立て直して栗東へ帰厩☆ロードアビリティ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | じっくり立て直して栗東へ帰厩☆ロードアビリティ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ