2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« ディープ産駒とハーツ産駒 | トップページ | シルクなお馬さん(4歳馬) »

2010年4月 1日 (木)

3歳馬で最後の入厩☆シルクルーパス

3歳馬で最後の入厩☆シルクルーパス

シルクルーパス(牡・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター3,800mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「不安なく乗り込めていますし、このまま進めていける状態になってきました。調教師から『あとは厩舎で仕上げて行く』と連絡ありました」と話しており、1日に美浦・河野厩舎へ入厩する予定になりました。(3/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前脚を痛めて、調整が遅れていたルーパスですが、ようやく15-15を乗り込めるまでに回復。もう少し天栄で調整されるのかなと思っていましたが、本日、河野厩舎に入ることとなりました。思いのほか早くて、ビックリしました。

私がシルクで初めて関東馬に出資したのが同馬。ステイゴールド産駒にしては、馬格のあるタイプです。少し繋ぎが立っていますし、右前を傷めたこともあり、当面はダートを使われていくのかなと思います。2歳時の動画を見ると、動きは良かったので、上手く仕上がってくれれば楽しめるかなと密かに期待しています。

« ディープ産駒とハーツ産駒 | トップページ | シルクなお馬さん(4歳馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクルーパス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。
ルーパスの入厩おめでとうございます!
これで全馬入厩ですか~。
私は目標の一つに愛馬のデビューがありますので、入厩は本当に嬉しいんですよね。
未出走は過去3頭いますけど、ここ2年は全馬デビューしてくれてます。

ルーパスはたしかに繋ぎが立ち気味ですよね。
脚元の件もありますのでまずはダートでしょうかね。
このまま一つずつクリアしていって無事にデビューできることを祈っています。

まっきーさん、こんにちは
現3歳は10頭出資していますが、昨年の段階で9頭無事デビューを果たすというくらい好調でした。シルクケーニッヒは骨折で厳しい状況ですが、その他の未勝利馬も、勝ち上がれそうな能力を秘めていると思っています。記事にはしていないのですが、メビウスとフォーチュンが休んでいた中、今年は3歳馬がここまで凄い成績を残してくれていたりします。

ルーパスは、募集パンフレットでは立ち気味ではなかったように思えたのですが、だんだん立ち気味に見せるようになってきました。脚元も悪くなる手前で気付いて貰って大事には至りませんでしたが、ダートも走っている母系なので、最初はダートからかなと見ています。ちょっと厩舎の勢いがない現況ですが、その分、早めに入れたかと思います。まだまだ体力不足かなとも思うので、じっくりじっくり下地を作っていって欲しいと思います。力を秘めてくれていることを願ってもいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディープ産駒とハーツ産駒 | トップページ | シルクなお馬さん(4歳馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ