2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出資馬一覧

最近のコメント

« 遂に入厩のアナウンス。オブザリング同様に仕上げは笹田厩舎で☆ロードエアフォース | トップページ | シルクなお馬さん(1歳馬) »

2010年4月30日 (金)

シルクなお馬さん(4歳馬)

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

CWコースでキャンターの調整で、28日に時計を出しています。調教師は「前走は休み明けだったけど、まともだったら権利は取れていたと思うよ。前走後に、すぐに小牧騎手に依頼してたので、今週何とか使えれば良いんだけど、想定を見る限り除外の可能性が高いので、予定を考え直していこうと思います。今週の追い切りでも全体の時計は悪くなかったし、使った上積みは見込めると思います。もう少し体がふっくらしてくれれば良いけど、気性的に自分で体を作ってしまうタイプかもしれないね」と話しています。(4/28近況)

田島裕28CW不 80.2- 65.1- 51.0- 38.3- 12.9 追って一杯

⇒除外確実な状況の為、今週の登録は見送り、来週以降の出走予定となりました。

シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

先週5着でした。スタートで躓いてダッシュが付かず、道中は後方からの競馬になると、勝負処で徐々に押し上げ、7番手で4コーナーを回りました。そして直線では、外から懸命に差を詰めていますが、最後は休み明けも影響したのか、あとひと伸びが足りず、勝ち負けの争いに加わる事は出来ませんでした。レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教助手は「久々でゲート内で尻餅をついたりして駐立が悪く、そのせいで出も悪くなってしまったね。状態が良ければ田中騎手もどっしり構えて終いからの競馬が出来ただろうけど、追い切りの内容から、早く仕掛けていかないといけないと思ったんじゃないかな。以前に比べて最後まで辛抱して走っていたし、そのあたりは力をつけた証拠だと思います。次走は東海Sの予定ですが、それまでやることがはっきりしているので、あとはこちらがしっかり乗って、ゲートも無難にクリアできるように調教していこうと思っています」と話しています。(4/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フォーチュンは今週の出走予定でしたが、除外確実ということもあり、予定を変更するようです。稽古はしっかり積まれているので、良い状態の時にレースを使ってもらえればと思います。京都にこだわらず、新潟でも良いように思いますが…。

メビウスは、最後もうひと押しあれば、勝ち負けできていたと思うので、前走でもしっかり力を見せてくれたように思います。ひと叩きされた次走は、もう少しフックラさせて、レースに臨んで欲しいと思います。稽古の動きも変わってくるかな。

« 遂に入厩のアナウンス。オブザリング同様に仕上げは笹田厩舎で☆ロードエアフォース | トップページ | シルクなお馬さん(1歳馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
メビウスは次走が正念場ですね。
トランセンドは昨秋と今回で、自分の形にならないと脆いことが判明、底を見せてないダイシンオレンジがどの程度強いのかがまだハッキリしませんけど。
 いづれにしても今回負けた馬との再戦になると思うので、まとめて負かしてほしいですね。

うな丼さん、こんにちは
メビウスは、アンタレスSを使って、どう変わってくるか見守りたいと思います。本調子さえ取り戻せば、アンタレスSのメンバー相手でもヒケは取らないはず。メビウス自体の調子が上がってくることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遂に入厩のアナウンス。オブザリング同様に仕上げは笹田厩舎で☆ロードエアフォース | トップページ | シルクなお馬さん(1歳馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ