2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 骨折休養から戻ってきて初時計☆シルクフォーチュン | トップページ | ロードエスティーム(レディプラウド08)近況 »

2010年3月13日 (土)

何はともあれ桜花賞の権利を手に☆レディアルバローザ

Photo_2

レディアルバローザ(牝・池江郎)父キングカメハメハ 母ワンフォーローズ

3月14日(日)阪神11R・フィリーズレビュー(GⅡ)・国際・牝馬限定・芝1400mに和田竜二騎手54kgで出走します。3月10日(水)良の栗東・ニューポリトラックコースで6ハロン81.8-65.1-50.8-37.3-12.0 9分所を一杯に追っています。短評は「馬体細化なし」でした。発走は15時35分です。


2010年 3月14日(日) 1回阪神6日 11R
第44回 報知杯フィリーズレビュー(GII) 発走 15:35
サラ系3歳 オープン (国際)牝(指定) 馬齢 1400m 芝・右
本賞金: 5200、 2100、 1300、 780、 520万円


  アマファソン   牝3 54kg 石橋 守
  エリモエポナ    牝3 54kg 池添 謙一  
  カレンチャン    牝3 54kg 鮫島 良太  
  ケイアイデイジー  牝3 54kg 幸 英明   
  サウンドバリアー  牝3 54kg 渡辺 薫彦  
  ステラリード  牝3 54kg 川田 将雅  
  ソムニア    牝3 54kg 川原 正一  
  テイラーバートン  牝3 54kg 藤岡 佑介 
  ニシノモレッタ   牝3 54kg 浜中 俊   
  ハニーメロンチャン 牝3 54kg 武 豊    
  パリスドール    牝3 54kg 熊沢 重文  
  モトヒメ    牝3 54kg 大野 拓弥  
  ラナンキュラス 牝3 54kg 四位 洋文 
  ラブミーチャン  牝3 54kg 浜口 楠彦  
  レディアルバローザ  牝3 54kg 和田 竜二  
  ロジフェローズ 牝3 54kg 横山 典弘

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

間隔は詰まっているが、テンションが上がらず、落ち着きがあっていい雰囲気。控えるレースで結果を出した前走の収穫は大きかったし、ここに入っても楽しみ(村本助手)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

桜花賞トライアルに出走するレディアルバローザですが、2枠3番に決定しました。出来れば、外めの枠で内の速い馬を行かせて、好位から競馬が理想でしたが…。

ゲートの良さは天性のものなので、今回も良い位置は取れるかと思います。先行ペースに惑わされず、和田Jにはうまくタメて乗って欲しいですね。

とりあえず強敵になるのは、テイラーバートン、ラナンキュラスの2頭か思います。カレンチャンも良い脚を持っていますが、1ハロン延長と阪神の坂がどうかな?と見ています。まともに走れば、テイラーバートンが強いかと思いますが、何とか喰らいついて欲しいところ。1戦毎にレース振りも良化していますので、もうひと進化してくれれば…。何とか桜花賞の18頭に名前を連ねて欲しいです。

« 骨折休養から戻ってきて初時計☆シルクフォーチュン | トップページ | ロードエスティーム(レディプラウド08)近況 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)レディアルバローザ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ桜花賞トライアル。枠は内でよかったと思いますよ。先行力もあるし外からかぶせられて嫌がる気性ではないので、何の苦労もなく好位のインでレースを進められそう。道中脚をためられロスのない競馬ができそうです。おそらくテイラーバートンとラナンキュラスの2頭が相手でしょうね。

焼魚定食さん こんばんは 
レディアルバローザいよいよ明日ですね。
最高の調整で 好枠ですし
実績ある阪神ですから大丈夫でしょう。 
応援してます。

うな丼さん、こんにちは
レディアルバローザ、いよいよ出走ですね。
ゲートは天才的に速いので、良い位置につけれるかと思いますが、馬込みで競馬をしていないというのがちょっと気になります。外めの前走が早仕掛け以外は完璧な内容だっただけにです。まあ、賢い馬ですし、レース後に余計な心配だったという結果を期待したいですね。
何とか桜花賞の出走権利を取って欲しいです。

とおるさん、こんにちは
アルバローザへの応援ありがとうございます。内枠なので上手く良い位置で脚を矯めて、抜け出して来て欲しいです。和田Jの騎乗にも期待しています。2,3走前に負けた馬がチューリップ賞で案外な結果だったのは気になりますが、前走の走りにプラスαあれば、何とかサクラの権利は取れるかなと思っています。

焼魚定食さ~ん  
レディアルバローザ 桜花賞権利ゲット
おめでとうございま~す\(^o^)/
抜け出した時は勝ったと思ったんですがねぇ。
でも素晴らしいレースでしたネッ(^_^)v

焼魚定食さん、こんにちは☆
レディアルバローザ惜しかったですね~。
道中前のラブミーチャンとかが邪魔になってかなり窮屈なレースになっちゃいましたね。
最後抜け出した時は勝てたかと思いましたが・・
いい脚を長く使うタイプなので、差し馬が来る前に抜け出したかったですね。
とはいえ桜の権利はゲット。
この悔しさは本番で是非晴らしてもらいましょう☆

いや~惜しかったですね。手に汗握る大接戦でした。和田ジョッキーもうまく乗ってくれました。
最後の直線ラブミーチャンが邪魔になって抜け出すのにちょっと手間取りましたが、内に入るか外に出すかでほんの一瞬迷ったのかな?
キツいローテが続いているから秋を見据えて放牧に出したほうがこの馬にとってはいいのでしょうが、せっかく手にした権利。桜花賞は阪神まで応援にいきたいと思います。

シルクメビウスも栗東に帰ってきたし、ロードニュースターもマイル路線でオープン入り間近。みんなケガなくがんばってね。

とにもかくにも桜花賞の権利ゲット!!おめでとうございます。
あそこまで行ってくれたなら、せめて2着で賞金加算を…というのが本心?ですかね。
でも、内枠不利でよくぞあそこまで!!本当に本番が楽しみなレース内容でしたね~♪

とおるさん、こんにちは
アルバローザへの応援ありがとうございます。もう少しスムーズなら良かったのでしょうが、外めが伸びる馬場の中、レース内容は負けて強しの感もします。まずは桜花賞の18頭に入れたので、良い状態でレースを迎えて欲しいと願っています。本番も応援お願いします。

ぼんちゃんさん、こんにちは
アルバローザへの応援ありがとうございました。まずは無事に権利を獲れて、ホッとしています。

内枠が最終的には分が悪くなってしまいましたが、怯むことなく最後抜け出してきたので、レース内容は十分あったかと思います。まあ、500万下を勝ったようなレースが出来ていれば、勝てたかもしれませんが…。日曜日のレースは次に繋がるかと思います。良い状態で桜花賞本番を迎えたいです。

うな丼さん、こんにちは
ご一緒のアルバローザ、厳しいレースの中、よく桜花賞の権利を取ってくれました。一瞬、伸びかけていたのですが、ちょっと甘くなってしまったのかもしれません。桜花賞本番も和田Jだと思うので、今回の騎乗を次へ生かして欲しいと思います。アルバローザは今回も同じ馬体重でしたね。ホント優等生だと思います。今から産駒が楽しみなくらい(笑)
ロードニュースターもオープンに上がってしまえば、相手なりに走りそうですし、重賞制覇のチャンスも大きそうですね。ロードエアフォースにも続いてほしいものです。

うりぼ~さん、こんにちは
アルバローザへの応援ありがとうございました。個人的には変に賞金を加算せずに、桜花賞へ進めたのは良かったかなと思います。桜花賞で力及ばずの内容なら、無理せず放牧に出して、条件戦からコツコツと頑張ってくれればとも思っています。
日曜日のレースを見ると、相手也に走ってくれますし、本番でも枠・展開次第で楽しみはあるかもしれません。まずはしっかり疲れを取ってもらって、池江厩舎の名スタッフに最高の状態に仕上げてもらえたらと願っています。
ご一緒のオブザリングもダービーに駒を進めて欲しいですね。牡馬戦線はレベルが高く、青葉賞もかなりのメンツになりそうですが…。得意の京都で行われる京都新聞杯狙いでも良いのかなっと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 骨折休養から戻ってきて初時計☆シルクフォーチュン | トップページ | ロードエスティーム(レディプラウド08)近況 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ