最近の記事

出資馬一覧

« 桜花賞最終登録発表☆レディアルバローザ | トップページ | もうすぐ帰厩へ。徐々にパワーアップ☆ロードアビリティ »

2010年3月30日 (火)

2010年PROG開幕

マタさん主宰の3歳・古馬対象の、『2010年PROG』が先週からスタートしました。今回は1年を通してのロングラン開催。だんだん成績が芳しくなくなってきたので、少し奮起したいと思います。そこで私、焼魚定食の指名馬を報告します。

【自由獲得枠】

1 シルクメビウス(牡4 領家)
2 ドリームジャーニー(牡6 池江寿)
3 ソリタリーキング(牡3 石坂)
4 レーヴドリアン(牡3 松田博)

<一般獲得枠>

5 ルーラーシップ(牡3 角居)
6 ペルーサ(牡3 藤澤和)
7 メイショウベルーガ(牝5 池添)
8 オウケンサクラ(牝3 音無)
9 リーチザクラウン(牡4 橋口)
10 ナムラタイタン(牡4 大橋)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブエナビスタ、レッドディザイア、エスポワールシチーと確実にポイント獲得を見込めそうな馬を1頭入れておくべきだったかなと思いますが、ある程度、バランスに気にしながらの指名となりました。3歳馬が5頭は多いかな…。

自由獲得枠では、ソリタリーキングが芝を使ったことによるダメージもあって、リフレッシュ放牧に出されました。ユニコーンSを目標に調整されるようで、これはちょっと誤算かな。ダートのオープン戦でしっかり勝利を重ねて、ユニコーンSとジャパンダートダービーへの出走を確実にして欲しかったので。まあ、力はあると思うので、長い目で見たいと思います。

レーヴドリアンは将来性を評価して。きさらぎ賞は負けて強しの内容でしたし、これから1戦1戦力をつけていってくれるかと思います。ダービー、菊花賞を視野に入れての指名です。兄アプレザンレーヴの無念を晴らして欲しいです。

一般枠では、毎日杯は残念な結果となりましたが力を秘めるルーラーシップと無敗のペルーサを補強。ペルーサは単独指名だったようです。ペルーサは青葉賞からダービーへ。秋には菊花賞よりも天皇賞・秋⇒ジャパンカップへ進むだろうと見越しての指名です。この馬の活躍によって、順位が大きく左右されるかと思います。

3歳牝馬は、サンテミリオンを考えていましたが、フラワーCで収得賞金を加算できなかったので回避。桜花賞は強行軍も、オークスでも楽しみなオウケンサクラを指名しました。

その他では、リーチザクラウンは、芝のマイル戦で素質を開花してくれることを祈って。武豊Jの怪我は残念ですが…。新パートナーは安藤勝Jかなと思いますが、個人的には横山典Jとのコンビはないのかなと。まずは、マイラーズCでの走りに注目です。メイショウベルーガは牡馬相手では厳しいですが、大崩れがなくなってきましたし、レース数も使ってくれそうに思ったので。ダート馬ではトランセンドの補強を考えたのですが、メビウスと路線が重なり合うので回避。未知の魅力とダートの短いところ仕様のお馬さんがいなかったので、ナムラタイタンに白羽の矢を立てました。

« 桜花賞最終登録発表☆レディアルバローザ | トップページ | もうすぐ帰厩へ。徐々にパワーアップ☆ロードアビリティ »

PROG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜花賞最終登録発表☆レディアルバローザ | トップページ | もうすぐ帰厩へ。徐々にパワーアップ☆ロードアビリティ »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ