2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ロードハリアー(オーブリエチア08)の近況 »

2010年3月10日 (水)

シルクなお馬さん(3歳馬)

Photo_2

シルクタイムレス(牡・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

北海道・ヤマダステーブルで調整中です。パドック放牧と、ウォーキングマシンの運動を60分進めています。牧場長は「運動が終わった後、洗い場で脚元を冷やしています。患部は落ち着いた状態を保っていますので、来月には乗り出せるかもしれません」と話しています。(3/8近況)

Photo_3

シルクケーニッヒ(牡・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

滋賀県・アカデミー育成場で休養中です。右前脚の歩様が悪くなった為、馬房で休養させておりますが、先週に詳しい検査を行ったところ、右前脚種子骨に骨折を発症していることが判明しました。牧場長は「ツメの不安では無く、骨折ということでした。歩様が良くなってこなかったので、肩からツメまで入念に検査を行った結果、種子骨部分に骨折線が確認できました。右前のツメを無意識に庇っていたのかもしれません。全治については、暫く経過を見てから再検査を行った後になりますが、程度が軽くても患部が患部だけに、ある程度の休養は必要になると思います。会員の皆さんにはご心配お掛けして申し訳ありません」と話しています。(3/8近況)

Photo_4

シルクオールディー(牡・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

坂路コースでキャンターの調整で、3日に時計を出しています。調教助手は「馬にも元気が出てきて、すぐに普通に乗り出せたのが良かったですね。体は出来ていたので、先週から速い所を開始しましたが、まずまずの動きをしていました。これならすぐ仕上がると思うので、調教師と相談して予定を立てていきます」と話しています。(3/8近況)

4

シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「少し体が細くなって帰厩してきたけど、厩舎でも食いは良かったので、気にはしていませんでした。休み明けで、あのメンバーであれだけやれるんだから、確実に力をつけてきているね。使った後もすぐに坂路に入っているぐらいだから、反動も全くないみたいです。中1週で使うよりは、中2週で同じ芝1,800mの方が良いと思うので、来週の阪神を予定して進めていきます」と話しています。(3/8近況)

200910

シルクルーパス(牡・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター3,800mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「脚元も変わりなく、徐々にペースを上げています。じっくり乗り込んできましたから、だいぶしっかりしてきたし、気配も良くなっている感じです。この調子で進めていければと思います」と話しています。(3/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ここに来て、残念ながらケーニッヒの骨折が判明しました。場所が種子骨ということで、競走能力に関係があるところで、全治まで結構かかるかと思います。どういう判断がされるかは分かりませんが…。

オールディーは、3日に時計を坂路で時計を出しています。まだ、ピリッとした感じがしないので乗り込んで欲しいですが…。来週あたりに復帰戦ということも考えられそうです。

アーネストは、中1週ではなく中2週で芝1800へ使うとの事。レースを使って、少し細くなったか疲れがあったのかな…。まあ、状態を見ての判断かと思うので、良い状態でレースへ臨んで欲しいです。

ルーパスは、徐々に上向いてきました。ただ、一度、脚部に不安を生じただけに、まだまだ安心は出来ません。力を秘めているお馬さんだと思っているので、しっかりケアしながら、進めて欲しいです。

※出資していない馬も含めて、シルクの3歳馬は入厩してレースに使うも、天栄に出戻りが目立ちますね。シルクランスロットなんかは、栗東に入った途端に、体力不足を告げられていましたし。入厩前のコメントと照らし合わせると、「どうしたもんかな…」とさすがに思ってしまいます。

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ロードハリアー(オーブリエチア08)の近況 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

(引退)シルクルーパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ロードハリアー(オーブリエチア08)の近況 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ