最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« エタニティリング(シルク8-8)の近況 | トップページ | 久々に1頭出資しました☆シルクレグルス(シルク8-37) »

2010年3月26日 (金)

シルクなお馬さん(4歳馬)

Photo_2

シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

CWコースでキャンターの調整で、18日と25日に時計を出しています。調教師は「追い切りはほぼ終いだけ馬なりでサッとやりましたが、なかなか反応も良かったし、道中折り合って走っていたのは良かったね。徐々に体も戻ってきているし、競馬には良い状態で復帰出来ると思うよ」と話しています。(3/24近況)

助 手25栗P良  71.1- 55.8- 41.8- 13.1 馬なり楽走

Photo

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

CWコースでキャンターの調整で、21日と25日に時計を出しています。調教師は「念のために21日に追い切りを延ばして今週に備えましたが、もう状態も心配ないので、今週は25日に追い切りをかけました。雨のためかなり馬場が悪かったけど、なかなか時計も良かったし、動きも徐々に良くなっているので、あと2本ぐらいやれば仕上がりそうです。1,400m~1,700mあたりで競馬を使いたいし、番組を見ると福島のD1,700mが復帰戦にちょうど良いんじゃないかと思うので、それを目標にしていきます」と話しています。(3/24近況)

田島裕25CW不 82.1- 67.6- 54.2- 40.9- 13.5 稍一杯追う

Photo_3

シルクナトゥール(牡・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

引き続き障害練習を進めると、24日に障害試験を受けたものの、不合格となりました。調教師は「練習も兼ねて試験を受けてみましたが、不合格でした。飛越自体は良くても踏み切りが不安定ですね。自分のペースで走れる内は良いんですが、少し出していったり、他馬と併せたりすると、小脚が使えないので躓きそうになります」と話しています。尚、試験後にトモに反動が出て歩様が悪くなり、経過を観察しておりますが、立て直しが必要な状態である為、一旦25日に茨城県・サーストン牧場へ移動する予定になりました。これを受けて今後について検討を行っておりますが、現状では、再度長期の休養が必要となる可能性が高く、またここまでの調教過程を考慮しても、障害戦への出走が難しくなる可能性が高く、このまま現役を続けても出資会員の皆様にはご心配とご負担だけが増すばかりであるため、誠に残念ではございますが、このまま引退させる方向で検討に入っています。(3/24近況)

誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。25日に抹消の手続きが取られています。(3/25最新情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メビウスとフォーチュンは、25日の追い切りを受けての近況みたいです。

メビウスですが、帰厩後は週に1本、ごく軽めに時計をマークしています。輸送で減った馬体の回復を待って、本格的な追い切りへと進んでいく感じですね。復帰戦にはトランセンド、ワンダーアキュートと重賞で敗れたライバルも出てきますので、4歳の緒戦からフルスロットルで臨んで欲しいと思います。

フォーチュンは、CWで時計を出しています。終いはかかってはいますが、全体の時計は上々です。骨折で休んでいる間に馬体も増えたようですし、パワーアップもしているのかな。気の良い馬なので、ブランク後でもいきなりしっかり走ってくれるのではと思っています。復帰戦から楽しみにしています。

ナトゥールは、JRAの登録も抹消されたようで、正式に引退となりました。これだけトモが良化してこなかったということは最初から欠陥があったか痛めていたんでしょう。もっと早い段階で決断は出来たとは思いますが…。ナトゥール、お疲れ様でした。

« エタニティリング(シルク8-8)の近況 | トップページ | 久々に1頭出資しました☆シルクレグルス(シルク8-37) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

コメント

 焼魚定食さん、こんにちは。
メビウスは順調そうですね。本来なら休み明けなので次走への上積みも考えて8分ぐらいの仕上がり具合で出走したかったのに、トランセンドとアキュートが出走してくるんじゃいきなりある程度は仕上げとかないとしんどいですね。
う~ん・・・たかがGⅢごときで仕上げたくはないんだけどなぁ

うな丼さん、こんにちは
アンタレスSは手強いレースとなりそうですね。昨年の武蔵野Sで復帰した時よりも、状態は良さそうなので、京都コースですし、格好をつけてくれるかと思っています。何とか賞金を加算して、帝王賞へ駒を進めて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エタニティリング(シルク8-8)の近況 | トップページ | 久々に1頭出資しました☆シルクレグルス(シルク8-37) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ