最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクの2歳馬の競走馬名決定 | トップページ | 桜花賞へ向けて短期リフレッシュ☆レディアルバローザ »

2010年3月19日 (金)

シルクなお馬さん(4歳馬)

Photo

シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

12日に栗東へ帰厩すると、CWコースでキャンターの調整です。厩務員は「輸送で馬体が少し減っていましたが、こちらに来てからは食いも良いし、覇気もあるのですぐ戻ると思います」と話し、調教師は「体が戻るまでは馬場で軽く乗って調整しておきます。軽く乗っていても抑えられないぐらいの手応えで、馬もこちらで何をやるのかわかっているらしく、走る気十分です。アンタレスSまでは時間もあるし、早めに戻して正解だったね」と話しています。(3/15近況)

201001

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

CWコースでキャンターの調整で、12日に時計を出しています。調教師は「先週までは馬場で普通に乗って体を作って、週末から速い所をやり出し、今週もやる予定でしたが、キャンターで右トモを自分でぶつけて擦り傷を作ってしまったので、追い切りは金曜にやります。大した事はないので1日延びた程度で済みました」と話しています。(3/15近況)

Photo_2

シルクナトゥール(牡・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

北馬場で障害練習の調整です。調教師は「先週から障害ダートコースを1周飛ばしていますが、飛びはまずまずです。あまり急に進めると腰に反動が出てしまうので、慎重に進めています。トモが緩い分、前に頼りすぎていて、自分のペースで走っている内は良いんですが、踏み切りが合わないと躓きそうになりますね。もう少し時間が掛かりそうです」と話しています。(3/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクの4歳馬勢は、それぞれ厩舎に戻って、調整がされています。

メビウスはいつものように輸送で馬体を減らしてしまいましたが、元気一杯なようです。覇気があるようで、うまくリフレッシュできたのかなと思います。アンタレスを目標にうまく調整して欲しいと思います。

フォーチュンもひとまずは順調です。先週の金曜日にCWで時計をマークしています。今週まだ時計を出していないのはちょっと心配ではありますが…。500万下なら地力上位だと思うので、復帰戦までじっくりと進めて欲しいと思います。

ナトゥールは、相変わらず反動が大きいようです。うまく仕上がる可能性はどうかなと思いますが…。あまり後退しないことを願います。

« シルクの2歳馬の競走馬名決定 | トップページ | 桜花賞へ向けて短期リフレッシュ☆レディアルバローザ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

コメント

メビくん帰厩ですね。
アンタレスSまではまだ1カ月以上あるので
じっくりあせらずに、なおかつ鍛えながら仕上げていってほしいものです。
1年後にはエスポくんに勝てると信じてますよ。

うな丼さん、こんにちは
メビウスは良い状態で栗東に戻ってこれたようですね。早めに手元で調整してもらえるのも安心です。もうワンランク、レベルアップしてもらいたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクの2歳馬の競走馬名決定 | トップページ | 桜花賞へ向けて短期リフレッシュ☆レディアルバローザ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ