最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(4歳馬) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.126 »

2010年3月26日 (金)

久々に1頭出資しました☆シルクレグルス(シルク8-37)

20102_3

シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

馬名が「シルクレグルス」Silk Regulus(冠名+小さな王)に決定しました。

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられています。牧場長は「状態そのものは悪く無いんですが、これから力が付いてくる段階なので、今は無理をしてはいけないと思います。暫くはこの感じでじっくり乗っていきます」と話しています。(3/22近況)

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられています。牧場長は「この時期の2歳としては馬体の張りが素晴らしいですね。走りは、まだ頭の高いところあって、トモに力が付いていないと思います。そのあたりは課題ですが、まだこの時期ですし、しっかり乗り込みを進めていきます」と話しています。(3/15近況)

【会報より】

天栄HP在厩。本場馬でキャンター2,400mもしくは坂路1本の調教。牧場長は「まだトモに力がついていないので、馬場中心の内容ですが、乗り味が良く、高い素質を感じさせます。これからしっかり鍛えていきます」とコメント。462キロ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクレイノルズに出資してから、シルク馬の出資を控えていましたが、久々に1頭出資しました。アーネストでシルクでの芝初勝利をマークしましたが、やはりシルクはダートの方が成績が良いですし、今、出資している馬とのバランスも考えて、シルク8-37ことシルクレグルスに出資しました。

母親の競走成績は悪いのが気になっていましたが、馬体はアドマイヤドンらしさが良く出ているかと思います。賢そうな顔も○です。まだまだ内面に弱さを残していて、トモもしっかりしていないとのこと。ただ、募集DVDを見ると、後肢の踏み込み自体はあるので、パンとしてくれば大きく変わってくるかと思います。藤沢則厩舎は、フォーチュンを熱心に面倒を見てくれていたのも出資に際し、決め手の一つとなりました。

しっかり乗り込んで行く方針なのは良いかなと思います。後は、デビューまで大きな怪我なく、育成されることを願うばかりです。

« シルクなお馬さん(4歳馬) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.126 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
8-37への出資おめでとうございます。昨年の秋の見学会ではけっこう注目している人が多かったように記憶しています。来月の見学会での成長ぶりが楽しみです。

焼魚定食さん こんにちは
8-37への出資おめでとうございます
この馬はバランスいいですよね~(・∀・)イイ! 
アドマイヤドンの仔ですから 
やはりダートっ仔になるでしょうね(o^-^o)
最近になって みなさんポチッと出資されてるので
とおるもかなり刺激されてます( ^ω^ )

マタさん、こんにちは
なかなか出資馬を決めかねていたのですが、弱いところがあるものの、馬体のバランスの良さは光りますし、シルクフォーチュンでお世話になっている厩舎でもあるので、まずは出資してみました。ベガ一族の雰囲気も受け継いでいるようにも思います。まずはダートでコツコツ頑張って欲しいです。

とおるさん、こんにちは
シルクレグルスですが、父に似た雰囲気を受け継いでくれているように思えるので出資してみました。今、出資している2歳馬とのバランスも考えると、ダートでコツコツ走りそうなタイプの補強も必要かなと。少し弱いところがあるようなので、順調に育成して欲しいところです。

この記事へのコメントは終了しました。

« シルクなお馬さん(4歳馬) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.126 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ