最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | 栗東に戻ってきましたアーネスト&オールディー »

2010年2月19日 (金)

シルクなお馬さん(4歳馬)

Photo_3

シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシン50分×2回、屋内ダートコースで、ダク1,200mとキャンター3,400mの調教をつけられています。牧場長は「飼い葉の量と調教のペースを上げつつ、だいぶ背肉が付いてきました。丁度1ヶ月前と比較しても、動きだけでは無く、馬体の見栄えも明らかに変わってきています」と話しています。(2/15近況)

201001

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「コンスタントに強めを乗っており、週末には終いを伸ばしてみました。まだ一頭になると多少ズブい面はありますが、併せ馬をすると、気合の乗った良い動きを見せますね。今後も今のデキを維持するように調整していきます」と話しています。(2/15近況)

Photo_4

シルクナトゥール(牡・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

栃木県・那須トレーニングファームで調整中です。角馬場でダク1,600m、ハッキング1,600m乗った後、本馬場でキャンター3,000mと障害練習の調教をつけられています。牧場長は「走路障害中心の調教で、トモの状態を注意深く見ていますが、今のところ反動はありませんし、このまま続けていける状態です。飛越に関しては文句ありませんので、あとは状態だけです。調教師とは『状態が変わりなければ月末を目処に戻そう』という話しもしています」と話しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクの4歳勢は、この調子なら月末あたりには、それぞれ動きがある感じですね。

メビウスは、順調に回復中です。新聞では、今月末あたりには移動のような記事が出ていたようで、復帰戦は予想どおりアンタレスS(G3・ダ1800)となるようです。フェブラリーSを回避してしまったので、春の大目標は帝王賞となるかと思います。昨年のジャパンダートダービーの雪辱を果たして欲しいですね。

あと、ようやくジャパンカップダートの出走記念クオカードが届きました。デザインはカッコ良くまとまっていましたよ。

フォーチュンは、コンスタントに速いところを乗ることが出来ています。気の良い馬なので、併せると良い動きを見せているようです。このまま順調に帰厩へと繋がっていって欲しいと思います。

ナトゥールも、会員の声がようやく届いたのか一応のメドが出ました。ただ、翌週になるとトモに疲れが…、というお決まりのパターンの予感がヒシヒシと。飛越自体は上手なようです。

« ロードなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | 栗東に戻ってきましたアーネスト&オールディー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | 栗東に戻ってきましたアーネスト&オールディー »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ