2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.104 | トップページ | 今年のシルク初出走。追い不足も動きは良好☆シルクアーネスト »

2010年2月28日 (日)

テン良し、中よし、終いよしで完勝☆レディアルバローザ

Photo

レディアルバローザ(牝・池江郎)父キングカメハメハ 母ワンフォーローズ

2月27日(土)阪神6R・3歳500万下・混合・芝1400mにデムーロ騎手54kgで出走。1着でした。

○デムーロ騎手 「普通にゲートを出てくれ、ペースメーカーと思われる相手にも楽な手応えで付いて行けました。ゴーサインを出してからもキッチリと反応。直線での伸びは良かったですね。無事に勝利を飾れて何より」

○池江調教師 「欲を言うなら前走で・・・と思う一方、非常に価値ある2勝目だと思います。ちょっと中間に頓挫があったものの、早い段階で回復。飼い葉も食べており、馬体は維持できていました。なかなかボリュームこそ出ない印象ながら、現状より減らないのは喜ばしい部分ですね。折角の機会だけに、可能ならば桜花賞(GⅠ)のトライアル戦に使いたい気持ち。ただ、間隔が詰まってきます。ひとまず厩舎に戻し、改めて具合を確認してから今後を検討する方針」

○村本調教助手 「強い競馬。やはり楽しみな素質を秘めていますよ。真面目な性格だけに、ハナへ行くと序盤から一生懸命に走り過ぎてしまう面も。スタートが速いタイプで前々へ付けられるものの、今回のようなレース運びが理想的かも知れませんね。これからは更に厳しい戦いに。まずは無事に・・・と願うばかりです」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

中間に熱発があって予定が狂っていたレディアルバローザですが、昨日は非常に強い勝ち方で2勝目を挙げてくれました。

今回は重賞3着のグレナディーンなどもいて、あまり人気を集めないかなと思っていましたが、前走の内容を評価されて最終的には1番人気での出走となりました。相変わらずゲートを出てからのダッシュが良く、行こうと思えばハナへ行けましたが、行きたい馬を先に行かせて、好位置から競馬となりました。この辺りは、デムーロJに指示がしっかりされていたのかなと思います。道中は抜群の手応えで追走し、4角手前あたりから並びかけるように進出していきました。そして、直線は抜け出すのが早すぎたように思いますが、手応えが良かったからかな。楽に抜け出して、最後は2着馬に詰め寄られましたが、流し気味でもあったかと思います。

今回は苦戦するかなと思っていたからかもしれませんが、レース運びは非常に強かったように思います。デムーロJも完璧な騎乗でした。しっかり体調を立て直してきた厩舎も、さすがですね。

池江郎厩舎としては現3歳世代が、最後のクラシック挑戦となるので、この後は桜花賞を目指すことになるかと思います。2勝したので、抽選で出れそうな気もしますが、どうかな。今日の内容ならフィリーズレビューに出走しても、確かに面白そうではあります。まあ、レース選択については、厩舎に任せるだけですが、今までどおりしっかりケアに努めて欲しいです。

それにしても、母親の血は偉大ですね。3年連続でカナダ古馬女王に君臨し、引退後すぐに87万5000ドル(約1億300万円)で獲得されただけあります。社台の吉田照哉氏も欲しかったらしいですし。

活躍馬の下に出資するよりは、未知の魅力(まだ実績を残していない良血繁殖牝馬)を狙っていくのも一考かと思います。そう考えると、ロードでは、レディプラウドの08かなあ。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.104 | トップページ | 今年のシルク初出走。追い不足も動きは良好☆シルクアーネスト »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)レディアルバローザ」カテゴリの記事

コメント

アルバローザ、強かったですね~。
抜け出し早いかな~と思ってましたけど、よく頑張りました。
ロードの勝ち頭2頭を所有とは…シルクメビウスも持ってらっしゃるし、素晴らしい相馬眼ですね!!
私も、今回の写真の更新でレディプラウド08がものすごく好みの馬体になってきて、かなり出資欲をそそられています。厩舎もいいですしね~。

レディアルバローザよかったです。
この後桜花賞トライアルにいきたいとの陣営のコメントですが、先のある馬なので無理せずにお願いしたいです。なんとか馬体を維持できてる現状なのでここで一息入れてもいいくらいでは?
メビウスはようやく帰厩のメドが立ったみたいですね。かしわ記念希望でしたが、エスポくんが海外遠征しないとのこと。アンタレス→東海S→帝王賞がんばってほしいところです。

レディプラウド08はかなり走りそうな雰囲気を醸し出してますね。あとレディブラッサム08、オーブリエチア08、レディスターライト08に出資する予定です。

うりぼ~さん、こんにちは
当ブログへご訪問いただきまして、ありがとうございます。
抜け出すのは早かったのは、デムーロJもそれほど手応えに余裕があったからなのかなと思います。メビウス、オブザリングは、それぞれのクラブで最初に出資した馬ではありますが、何とも運に恵まれていると思います。

ロードの2歳馬は既に4頭(ジャズキャット、レディブラッサム、オーブリエチア、レディスターライト)出資していて、あと1頭を予定しています。レディミューズが有力だったのですが、レディプラウドの方がリスクが少ないかもと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

うな丼さん、こんにちは
レディアルバローザ、強かったですね。レース運びも教科書通りの好位抜け出しでした。池江郎調教師は、勇退まで時間がないので、「獲れるG1はすべて狙いに行く」というようなことを、どこかの記事で見たことあるので、続戦できると判断すれば、トライアルに使ってくるのかなと思います。血統的には奥があると思うので、確かに無理は控えて欲しいところですが。

メビウスもまもなく帰厩ですね。フェブラリーSを見ると、エスポワールシチーを負かすのはかなり難しいかなと思いますが、どこまで迫れるか対決が待ち遠しいです。

レディプラウドの08は、少し繋ぎが立ち気味ですが、表情は涼しげで、素直そうですね。角居厩舎内で競争が厳しそうですが、コツコツ頑張ってくれるかなと思います。追加出資候補の有力候補です。

うな丼さんが出資予定のお馬さんは、私も既に出資していますが、3頭ともに順調に来ていますし、楽しみなものを持っている馬だと思っています。

焼魚定食さん こんにちは
愛馬レディアルバローザの優勝
おめでとうございました(v^ー゜)ヤッタネ!!
四肢をしっかり使った走りで強かったですね(・∀・)イイ!
いいなぁ ロード好調だなぁ~ 騎手もいいし..
次も応援しま~す(*^ω^*)ノ彡

とおるさん、こんばんは
アルバローザへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
着差以上に余裕のある競馬内容だったので、ちょっとこの先が楽しみになってきました。
ロードは、ケイアイファームとの繋がりから、思いのほか良い血統のお馬さんがいますし、厩舎も良いのは魅力です。池江泰郎先生が勇退になるので、その枠に角居先生が入ってくるようになるのかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.104 | トップページ | 今年のシルク初出走。追い不足も動きは良好☆シルクアーネスト »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ