2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 様子見なお馬さん vol.2 »

2010年1月15日 (金)

焼魚定食のコロコロ予想 vol.95

(京都1R)◎オウケンドラゴン

まだまだ若さが残るようですが、小崎厩舎の期待馬。砂を被って、前に進まない可能性もありますが、力的に一変しても不思議なし。

(京都2R)◎カレンチャン

ここは人気でしょうが、外枠で3キロ減とあれば、悪くても連は外さないかと。

(京都3R)◎オースミイレブン

「芝で楽しみ」と期待されていた同馬ですが、緒戦は血統通り、ダート戦を使ってきました。ヒラボクソング、スピルオーバー、ワイルドウルフなど力のありそうな馬が揃っていますが、父譲りの推進力のある走りで押し切りを期待。

(京都4R)◎ペガサスヒルズ

少し間隔が空いているだけに重めが残っていれば心配ですが、ダートの1200なら巻き返して必至。京都コースもプラスの筈。

(京都5R)◎セイルラージ

セイクリッドセブン、カネトシパサージュと三つ巴の印象も、稽古は動いているので、前走、降着の鬱憤を晴らしてくれるかと。藤田J騎乗で確実に勝ち上がりたいところ。

(京都6R)◎エリモマドンナ

芝のマイル戦ということで、桜花賞を目指して各厩舎の期待馬が顔をそろえました。あまりビシビシとやられていませんが、今週は牡馬の期待馬ザタイキに喰らい付く動き。やはり秘めたる力は相当かと。良くなるのはもう少し先かも知れませんが、素質に期待。

(京都7R)◎オーシャンカレント

転入緒戦となりますが、このクラスならいきなり通用しないかな。陣営は慎重も、稽古は悪くない動き。緒戦が妙味だと思いますが、果たして。

(京都8R)◎トーワベガ

距離短縮と京都へのコース替わりで、前走の逆転は十分かと。伏兵多いも、きっちり差し切りたいところ。

(京都9R)◎スカイリューホー

案外、低調なメンバー構成。印がついている馬もムラのあるタイプが多いだけに、波乱模様の1戦です。面白そうなのが、叩き3走目で直線平坦の京都へ替わるのが良さそうな同馬。前走は、4角で外へ振られたのも響きました。乗り慣れた浜中Jに戻るのもプラスかと。

(京都10R)◎スピリタス

3戦連続2着中の同馬。一つ歯車が噛み合っていれば、昨年のうちにOPを勝っていても不思議ない力の持ち主だと思います。今年の飛躍の為にも、ここはスッキリ勝ち上がりたいところ。安藤勝Jに戻るのも心強い材料。

(京都11R)◎オーロマイスター

初の京都では崩れましたが、即次走で2着と巻き返したように力は十分です。この距離は未経験ですが、これは却って良いほうに向くかと思います。時計が早くなった時がどうかですが、前に有力馬を見据え、レースはしやすいと思います。

(京都12R)◎ゴッドエンブレム

使い詰めができない弱さがありますが、叩いて一変して不思議ない力の持ち主。もう1頭の有力馬ドリームライナーを見ながら、競馬もしやすいかと。力的にはアドマイヤシャトルも侮れないですが、以前よりも口向きの悪さが出てきたのも心配。

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 様子見なお馬さん vol.2 »

焼魚定食のコロコロ予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 様子見なお馬さん vol.2 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ