最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.97 | トップページ | じっくり乗り込んでいよいよ復帰☆ロードオブザリング »

2010年1月23日 (土)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo

シルク8-1(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

天栄HP在厩。本場馬でダク1,600m、キャンター2,400mと坂路1本の調教。ここまで至って順調。坂路にも入れて徐々に調教を進めている段階で、フォームもこれからしっかりしてくる。何より馬体の成長が理想的だ。470キロ。

201001

シルク8-16(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場在厩。周回コースで、キャンター2,000mの調教。スタッフは、「乗り始めの頃は、多感な面が見られましたが、調教を進めるうちに、だいぶドッシリ構えるようになってきました」とコメント。

Photo_2

シルク8-41(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場在厩。ウォーキングマシン60分の調整。スタッフは「もう15-15までやりました。馬体も徐々にどっしりして良くなって来ましたが、熱発の影響もあり、年内は無理せず軽めの運動にしています」とコメント。

Photo_3

シルク8-8(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

天栄HP在厩。本場馬でダク1,600m、キャンター2,400mと坂路1本の調教。年末には坂路で20秒の調整を始めている。血統的にも、これから大きく成長してくる馬だけに、ここまでの調整過程は先々に期待を持たせる内容だ。416キロ。

Photo_4

シルク8-10(牝・岡田)父ゼンノロブロイ 母サンシャインステラ

天栄HP在厩。本場馬でダク1,600m、キャンター1,600mと坂路1本の調教。馬体はこれからの印象を受けるが、調教はここまで問題なく進めている。年明けからは、坂路で20秒程度のところも入れていく予定。432キロ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

会報に明け2歳のお馬さんの情報が出ていました。ただ、情報は昨年末のもので、年が明けての情報を伝えて欲しいですね。

シルク8-1は、標準~ゆっくりめの調整でしょうか。期待馬だから慎重な調整か、弱いところがあるからなのかは分かりませんが、前者であることを願います。まあ、これからですね。じっくり距離を乗り込んで欲しいです。

シルク8-16は、ノーザン空港牧場での調整。写真からは頭が少し高そうな走りなのかなと思います。こちらも慌てずゆっくり進めて欲しいと思います。

シルク8-41は、年末年始はゆっくり休んだのかなと思います。何はともあれ、早く動画がアップされることを切に願います。

シルク8-8は、天栄HPへ移動するがのが遅かったので、育成も遅めかなと思っていましたが、思いのほか進んでいるようです。馬体が成長して芯が入ってくれば、期待できる馬になってくれるかも。

シルク8-10は、少し馬体が増えてきた感じなのは良い傾向かと。ピリッとした気性なので、仕上げに取り掛かれば早いかなと思います。まだ幼い体型だと思いますし、成長を促して欲しいです。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.97 | トップページ | じっくり乗り込んでいよいよ復帰☆ロードオブザリング »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)ファインステラ」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんおはようございます。
2歳馬は全体的に例年よりも順調にきている印象があります。
ご一緒の8-10は馬体がまだまだ子供ですね。ただ馬体の成長次第では結構やってくれそうな感じもありますね。
個人的に注目している8ー16はジャンポケらしい筋肉質の馬体ですね。本当は春の天栄の見学会で見たいけど、今後のことを考えたらこのまま天栄に来ない方がいいですよねえ(笑)

マタさん、おはようございます
少し疲れを見せている募集馬も1月号の会報を見るといましたが、全体的には、ほぼ順調に育成されてきていますね。まあ、これからが正念場かもしれません。
8-10は、馬体重が増えてきているのは良い傾向かと思います。気性は母系譲りの激しいところを秘めているかと思うので、それがレースで良い方に向いてくれればと願っています。
8-16は、少し遅めかなと思いますが、北海道で頑張っているようですね。年が明けても移動しなかったので、このままでしょうか。8-41共々、早く動画がアップされ、その走りっぷりを見てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.97 | トップページ | じっくり乗り込んでいよいよ復帰☆ロードオブザリング »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ