2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

2010年1月19日 (火)

シルクなお馬さん(3歳馬)

Photo_8

シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,600mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「予定通り坂路も併用してピッチを上げています。状態も良くなっていますし、このまま進めていきたいと思います」と話しています。(1/18近況)

Photo_9

シルクオールディー(牡・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋外坂路をじっくり歩かせてから、屋内トラックでダク1,200mとキャンター3,600mの調教をつけられています。牧場長は「小回りのトラックなので、時計は出せませんが、その分距離を乗りながら息を整えています。栗東までの輸送を考慮して、当然お釣りのある状態にしてあります」と話しています。(1/18近況)

201001_2

シルクルーパス(牡・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター3,800mの調整です。本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「乗り出した後も脚元は問題無いので、先週から長めを乗る意味で、本馬場中心の調教に切り替えています。ひと息入れて多少馬体が緩んでいますし、もう暫くじっくりやっていきます」と話しています。(1/18近況)

Photo_10

シルクケーニッヒ(牡・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場中心にダク1,200m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「先週は少し前の出が硬かったので、注意して見ていました。装蹄師にも念のためツメを見て貰いましたが、特に問題は無かったようです。まだ速いところをやる一つ前の段階ですので、調教のレベルは変えませんが、もう少し様子を見ながら進めていきます」と話しています。(1/18近況)

3_2

シルクタイムレス(牡・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

北海道・ヤマダステーブルで休養中です。左前脚屈腱炎のため、引き続き馬房で休養させています。牧場長は「洗い場で手入れをしていても、裏スジのかさぶたが、ポロポロと剥がれてきました。ブリスター治療は一応これで終了です」と話しています。(1/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

相変わらず全馬牧場暮らしですが、アーネストとオールディーは、まもなく動きがありそうです。アーネストはある程度の計算は立ちますが、オールディーはどう変わっているか。期待も大きいですが、不安もそれ以上に大きいです。

ケーニッヒは、軌道に乗ってきたところで、硬さが目立つように…。ちょっと疲れが出ているのかもしれませんが、ペースを上げていく上で、少し心配です。

ルーパスは、危うく更新するのを忘れてしまうところでした(笑)。乗り出しを再開されてから、良い感じで来ているので、暖かくなる頃にはメドが立ってくれればと思います。

タイムレスは、痛そうですが、ゆっくりゆっくり回復を願うのみです。

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

(引退)シルクルーパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ