最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 【追加】ロードなお馬さん(1歳馬) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.101 »

2009年12月12日 (土)

焼魚定食のコロコロ予想 vol.87

(阪神4R)◎ネオヴァンドーム

少しレース開きましたが、2戦2着の同馬の素質に期待して。まあ、ビシビシと追えていないのは気になりますが…。いつも1頭強い馬に負けているカネトシパサージュが強敵。カネトシは阪神がどうか?という気がしなくも。藤岡佑Jが同馬を選んだとしたら、こっちかな。ミッキードリームを含め、上位人気3頭が実力的には1歩リードしているレースかと思います。

(中山5R)◎トーセンアレス

母レースということで、アドマイヤの系統の馬です。実際にセレクトセールでは、近藤オーナーが競り落としていましたが、その後に、馬主が変わったようですね。青本で同馬の馬体を見ましたが、父アドマイヤドンに似た良い雰囲気を醸し出し、品の良さを感じさせるお馬さんでした。中間は横山Jも何度か手綱を取っているようで、上々の評価も得ているようです。初戦は手堅くダートを使ってきましたが、芝での走りを見たい素質馬です。

(阪神5R)◎セイクリッドセブン

ゲート試験に手間取り、速い追い切りはやや不足気味ですが、そこは松田博厩舎なので、仕上がり不足ということはないかと。実際に動きは悪くないようですし、軽快な動きということで芝の実戦で更に良さが出さそう。相手は松田博厩舎から牧浦厩舎に変わったホットチリペッパー。こちらも稽古以上に芝に行って良さそうです。

(阪神9R)◎キタサンアミーゴ

古馬とのレースでも、3着⇒2着とこのクラスでは力上位を示す同馬。阪神の新馬戦を快勝しているように、こちらは阪神に替わるのは好材料。ここはキッチリ決めたいところ。当面の相手は阪神得意のフィニステール。後は、ナイトフッドに久々も力を秘めるテーオーストームあたりを絡めて。

(阪神10R)◎オセアニアボス

58キロの1000万下を快勝して、連闘で臨む同馬を。先週は、ホント力上位を感じる内容だったと思います。阪神では3着を外していませんし、昇級戦でも十分にやれると思います。1番人気になるかな。

(阪神11R)◎ダークメッセージ

ここ2走が圧巻のフサイチピージェイ。前走は時計もかなり優秀かと思います。勢いから十分通用するかと思いますが、ここはやはり昇級戦。コースも替わるので、少し疑いたいところ。重賞と東京遠征で2度、崩れていますが、それ以外は堅実に走っているダークメッセージから入りたいと思います。実際に同コースのシリウスSで2着に入っているのが光ります。追わせるタイプなので、岩田Jとのコンビも魅力。

(中京12R)◎タクティクス

未勝利を勝って、休養に入っていた同馬。今回は久々の競馬になりますが、気性の勝った馬ですし、そこは心配ないかと。この休養で心身ともに成長が見られれば。開幕週の馬場もこの馬には好材料かと。やはり妙味は今回だと思います。

(中山12R)◎アーリンダル

まだまだ上を目指せる中山巧者の同馬を人気でも。500万下を勝ち上がって、じっくりココを目指して、調整されていますし、どういうレースをしてくれるか楽しみな1戦。

« 【追加】ロードなお馬さん(1歳馬) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.101 »

焼魚定食のコロコロ予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【追加】ロードなお馬さん(1歳馬) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.101 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ