最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 放牧先から早めに帰厩☆レディアルバローザ | トップページ | 外傷で2走目延期に★ロードアビリティ »

2009年12月10日 (木)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo_7

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「相手なりに確実に走る様になってきているし、スムーズな競馬が出来れば、すぐ勝ち負け出来ると思います。使った後も変わりないので、次は芝1,600mを使ってみます。中京も始まるし、メンバーも割れてくると思うので、早めに勝って楽させてあげたいね」と話しており、今週土曜日の阪神・芝1,600mに出走を予定しています。(12/7近況)

助 手 9栗坂良 54.6- 40.2- 26.7- 13.2 一杯に追う

土曜日の阪神・芝1,600mに池添Jで出走予定です。(最新情報より)

200910_2

シルクルーパス(牡2・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス 

天栄ホースパークで調整中です。引き続きマシンの運動に留めて右前脚の良化を図ると、先週末には経過確認のエコー検査を行っています。担当した獣医は「着実に回復に向かっているようです。前回と比べて腱の状態もスッキリしていましたし、歩様も落ち着いていますので、今の状態なら軽く乗る分には問題無いでしょう」と話すと、牧場長は「まだ注意は必要ですが、獣医から許可が出ましたので、今週から騎乗を再開する予定です」と話しています。(12/7近況)

Photo_2

シルクオールディー(牡2・昆 )父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内トラックと坂路コースを併用し、常歩とダク3,600mとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「馬場がやや硬かったため、先週は速い所を控えました。そのぶん長目をじっくり乗っていますが、今週も馬場状態を見て判断したいと思います」と話しています。(12/7近況)

Photo_4

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場中心にダク1,200m、キャンター2,000mの調教をつけられています。牧場長は「先週は併せ馬で終いだけ伸ばすように乗っていました。蹄鉄を替えたことが良かったようですね。こちらで調教を進めるには今のところ支障ありません」と話しています。(12/7近況)

Photo_6

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

北海道・ヤマダステーブルで休養中です。左前脚屈腱炎のため、引き続き馬房で休養させています。牧場長は「先週は患部にやや濃度の高い水ブリスターで治療を行いました。皮膚に炎症を起こさせている関係で、腫れが見られますが、炎症が落ち着いてきた段階で、年内にもう1回ブリスターを塗る予定です」と話しています。(12/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーネストは、日曜日に時計を出していなかったので、今週は使わないのかなと思いましたが、やはり中1週で使ってくるようです。今回は1ハロン短縮のマイル戦。個人的にはこの距離がベストだと思っているので、相手関係を見ていないのですが、チャンスは大きいのかなと思います。池添Jも久々に乗って、癖も掴めたと思いますので、勝ち負けを期待したいです。

ルーパスは右前脚がモヤモヤしていましたが、だいぶ落ち着いたようですね。ただ、1度不安を発症していますし、一歩一歩慎重に進めて欲しいと思います。

オールディーは、じっくり乗り込み中です。帰厩のメドはまだまだ立たない感じで、歯がゆいところもありますが、まだまだ体調面でしっかりしてこないと通用しないかな。あまり速いところはいらないと思うので、長めをしっかり乗り込んで欲しいと思います。

ケーニッヒは、蹄鉄を替えて、普通に乗り込めるようになっています。デビュー戦は余裕残しの馬体だったので、少し絞り込んで前向きさが出てきて欲しいです。

タイムレスは、ブリスター治療を施したとのこと。タイムレスには負担を与える治療かと思いますが…。状況をしっかり見て行きたいと思います。

« 放牧先から早めに帰厩☆レディアルバローザ | トップページ | 外傷で2走目延期に★ロードアビリティ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 放牧先から早めに帰厩☆レディアルバローザ | トップページ | 外傷で2走目延期に★ロードアビリティ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ