2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.89 | トップページ | 号外が届く前に★動画更新されて »

2009年12月20日 (日)

ゲートを飛び出し、一目散。ロードで初勝利☆レディアルバローザ

Photo

レディアルバローザ(牝2・池江郎)父キングカメハメハ 母ワンフォーローズ

12月19日(土)阪神4R・2歳未勝利・牝馬限定・芝1600mに熊沢騎手54kgで出走。1着でした。

○熊沢騎手  「デビュー戦では粗削りな部分が目立ったものの、一度レースを使われて着実に良化。だいぶフットワークにも前進の跡が窺えましたよ。先々を考えて今回は控える競馬でも・・・と事前に陣営とは意見を交換。ただ、ゲートが速かったですからね。後続に突つかれず楽なペースで逃げられたのは確か。とは言え、秘めたるスピードは十分でしょう。落ち着いて走れるタイプ。展開とメンバー次第では抑える形でも進められると思います。今後が楽しみ」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロードアビリティがズルズルと惨敗してしまってガッカリしていたのですが、レディアルバローザが快走してくれました。

デビュー戦もそうだったのですが、今回もゲートが開くとポンと少し抜け出していました。この馬のゲートセンスは天性のものかなってくらい速いですね。これは先々まで武器になるかなと思います。

福永Jのラフェクレールが3番手あたりでガッチリ進めていたので、ペースも落ち着き、1000メートル通過が63秒は何とも楽な逃げでした。それでも上がり35秒を切って、まとめた辺りはスピードのある証かなと。

デビューから2戦目という早い勝ち上がりは同馬が初めてですし、ロードでの初勝利となりました。阪神のマイル戦を勝ち上がったので、ほんのちょっぴり“サクラ”を意識できるかなと思っています。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.89 | トップページ | 号外が届く前に★動画更新されて »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)レディアルバローザ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
レディアルバローザの優勝おめでとうございます。楽な逃げでしたが、今の阪神はなかなか逃げ切れないようですし、実力の表れでしょう。
この仔はずっと出資しようか最後まで悩んだのですが、ダートかな?って思っちゃいました。
馬選びはほんと下手です(><;
私もはやくロードで勝ち星欲しいです~。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
アルバローザへのお祝いの言葉、ありがとうございます。
柔らかな動きは評価されてはいましたが、勇退間近の池江郎厩舎に出資する機会はこの馬しかなかったのが大きいです。走ってダメでも、血統的に仔馬に期待できるかなとも。
同馬の下にはディープ産駒の半妹がいるようです。募集されるかどうかは分かりませんが。
芝で活躍できれば理想ですが、ダートでコツコツ稼げそうかなというのは気にします。特に様子見をしているような馬はですね。
ご一緒のロードオブザリングは、復帰に向けて動き自体は悪くないですし、年明け早々から期待できるかと。レディハピネスも快方に向かっていますし、雰囲気の良さはやはり他馬とはちょっと違うかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.89 | トップページ | 号外が届く前に★動画更新されて »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ