2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬) »

2009年12月29日 (火)

シルクなお馬さん(3歳馬)

Photo_8

シルクメビウス(牡3・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分進めています。牧場長は「キャンターを3,000mまで延ばしましたが、先週土曜日に軽い疝痛を起こしたため、マシンの運動に切り替えました。幸い、下剤と整腸剤を与えたことで、すぐに治まりましたし、その後も問題はありませんので、今週から調教を再開出来ると思います」と話しています。(12/28近況)

Photo_9

シルクフォーチュン(牡3・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「この馬なりに順調ですが、今は落ちた体力を取り戻している段階ですので、もう暫く今の感じでジックリ乗っていきます」と話しています。(12/28近況)

Photo_3

シルクナトゥール(牡3・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

栃木県・那須トレーニングファームで調整中です。角馬場でダクとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「調教は休み無く続けています。ただ、トモの疲れが抜けていないので、障害は行わずに馬場だけで乗り込んでいます。年内はこのまま乗り込んで、年明けからまた障害を飛ばしていきたいと思います」と話しています。(12/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3歳馬も仲良く牧場で調整中です。

メビウスは、疝痛を起こしたのは心配ですが、大事に至らなかったのは幸いです。脚元の不安ではないので、ペースを戻して欲しいと思います。

フォーチュンは、長めを乗り込んで、下地を作っている段階です。骨折なのでしっかり患部が落ち着けば大丈夫だと思うので、もう少しの辛抱かと。2月末には栗東に戻ってきて欲しいなあ。

ナトゥールは、障害練習で疲れが出るトモ…。これで実戦に使えるのかな?とは思いますが…。

« シルクなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
一瞬ドキッとしましたね、メビウスの疝痛のコメントには…。でも大したことなさそうでよかったです。
ナトゥールは年内で区切ると思ったんですが、まだ続けるようですね。どう考えても障害はきついと思いますが…。

マタさん、こんにちは
疝痛はやはり程度によって、生命にも関わってくるから心配です。まあ、軽い症状で今は回復しているので大丈夫かなと思いますが…。

ナトゥールは、誰が見てもやはり厳しいと思いますが、1度は障害レースに使うことになるのかなと見ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ