2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・入厩組) »

2009年12月 2日 (水)

シルクなお馬さん(3歳馬)

Photo_9

シルクメビウス(牡3・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教助手は「使った後も変わりないですし、飼い食いも良く490kgで調整出来ています。一度使ってここまで変わる馬もなかなかいないと思うし、改めてこの馬の力を実感しましたよ。今週のGⅠを予定しているので、先週は疲れを取ることに専念して、良い状態で使える様に持っていきたいと思います」と話しており、今週日曜日の阪神・ジャパンカップダートに出走を予定しています。(11/30近況)

Photo

シルクフォーチュン(牡3・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング3,000mの調整です。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「引き続きハッキング中心のメニューで、先週は3,000mまで距離を延ばしてみました。本格的な調教はまだ先ですが、その後の状態も変わらないので、様子を見て馬場にも入れていきたいと思います」と話しています。(11/30近況)

Photo_3

シルクナトゥール(牡3・伊藤大)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

栃木県・那須トレーニングファームで調整中です。角馬場でダクとキャンター2,000m行った後、走路で障害練習を行っています。牧場長は「走路での連続障害を開始しました。ただ週末は、またトモに疲れが出ている感じもします。早めに一通りの練習を終えて、一息入れてあげたいところです」と話しています。(11/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メビウスは、明日、追い切り予定です。間隔が詰まっているので、サラッと流す程度かと思いますが、前走後のケアもうまく行っている感じで楽しみです。

フォーチュンは、長めを乗り出せるようになってきました。骨折箇所にはボルトは入っていますが、孝行息子なので、順調に行って欲しいものです。

ナトゥールは、障害の調教が進んでも、やはりトモに疲れが出てしまいますね。まあ、厳しいですね。

« シルクなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・入厩組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
前日に大阪で前夜祭&トパーズS祝勝会を開催予定です。

もし、阪神遠征を考えているようでしたら、こちらへのご参加もご一考ください。
メールいただければ、詳細はお伝えします。

きちゃもんさん、こんばんは
明日も当日も仕事になりますので、参加は難しいのですが、代わりに現地でメビウスの応援をお願いします。叩き3走目で状態は良くなっているようですし、展開が向けば十二分にチャンスはあるかと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・入厩組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ