最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 昨日の競馬からサラッと | トップページ | 好事魔多し、屈腱炎発症で休養へ★シルクタイムレス »

2009年11月11日 (水)

シルクなお馬さん(2歳馬)

(牧場組)

200910_2

シルクルーパス(牡2・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス 

天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動に留めて右前脚の状態を確認しており、牧場長は「脚元を注意深く確認していますが、特に状態は変わりません。現時点で出来るだけの運動を行って、馬体を緩まないようにしていきます」と話しています。(11/9近況)

Photo

シルクオールディー(牡2・昆 )父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。午前と午後のウォーキングマシン60分、屋内トラックでダク1,200mとキャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「坂路だと少し気合いをつけた程度で、いくらでも動きますから、今週から屋内コースで長目中心の調教に切り替えました。長目をじっくり乗りながら、もう少し馬体をフックラさせたいと思います」と話しています。(11/9近況)

Photo_12

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

前走後に調教師は「上がりが少し気になったので乗り役に聞いたけど、特に気にならなかったと言ったので大丈夫かなと思っていましたが、馬房に戻る時に右前をかなり気にしていました。すぐレントゲンを撮ったけど問題なく、再度4日に撮りましたが、それでも骨などに異常ありませんでした。牧場にいた時から爪が悪い馬だったから、それが影響しているのかもしれません。一旦休養させて、様子を見たいと思います」と話し、5日に滋賀県・アカデミー育成場へ移動しています。(11/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(入厩組)

Photo_14

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

福島1R 2歳未勝利(ダ1,700m)優勝

江田照騎手「前回はスローペースにハマってしまい失敗しましたが、今回はレースが流れてくれたので、上手くいきました。新潟の1,800mを使ってから、馬に行く気が出てくるようになりましたね。今日は自分からハミを取ってくれていたように、行きっぷりがとても良かったです」

【次走へのメモ】

シャドーロール。好位の内目で道中は抑えるのにひと苦労するくらい。勝負どころでは1頭だけ手応えが違っていたし、直線では楽々と抜け出してくる。(B誌)

内々の好位でじっくり待機。前が止まるのを待って、外に出され、万全の態勢から押し切る。(G誌)

先週優勝しました。まずまずのスタートを切り、3番手で向正面に出ると、3コーナーすぎも好位で流れに乗り、先団の直後で4コーナーを回りました。そして直線では懸命に追われると、鋭い末脚で突き抜けて先頭に立ち、そのまま押し切って見事勝利を飾っています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(11/9近況)

Photo

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

CWと坂路コースでキャンターの調整で、4日に併せて時計を出すと、8日にも追い切られています。調教師は「乗り込みを開始していますが、状態も悪くないですね。動きを見てからになるけど、今のところ京都3週目のD1,400mを使ってみようと思っています。芝では今の時期結構メンバーが揃うし、ダートなら終いの甘さをカバー出来ると思います。前走を見ると距離が少し長い様な感じがあったので、1,400mなら丁度良いんじゃないかな」と話しています。(11/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場組の2頭は右前に不安が出て、休養しています。両馬(ルーパス、ケーニッヒ)ともに診断では疾病は確認できませんでしたが、先行き不安が大きいです。

オールディーは乗り込み順調なようです。速いところよりも今のようにじっくりと長目を乗り込み続けて欲しいと思います。今、昆厩舎に入っている2歳馬を見ると楽しみな馬が揃っている感じでもありますし、年明けの帰厩となるのかなと見ています。

タイムレスが私の2歳馬勢では1番星となります。地味な勝ち時計ではありますが、レースぶり自体は完勝という感じでしたし、クラスが上がっても相手なりに走ってくれるのではないかと思います。

アーネストは、少し矛先を変えるようです。色々と試してもらえるのは有り難いですね。ダートも悪くないと思いますし、何より距離短縮は好材料かと思います。あとは、相手に恵まれることを祈っています。

« 昨日の競馬からサラッと | トップページ | 好事魔多し、屈腱炎発症で休養へ★シルクタイムレス »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の競馬からサラッと | トップページ | 好事魔多し、屈腱炎発症で休養へ★シルクタイムレス »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ