2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 昨日の競馬からサラッと | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.78 »

2009年11月 8日 (日)

そろそろ勝ち上がって、休息を☆シルクタイムレス

Photo_3

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

前走好走の反動などもない事から、中1週での出走を決めており、調教師は「来週の福島は適鞍がないので、中一で使うことにしました。追い切りは坂路で併せてやりましたが、相手がかなり走る馬だから遅れるのはわかっていたけど、もう少し食らいついてほしかったね。競馬でも終いの甘いところがあるので、前で粘り込む競馬が出来れば、すぐ目処はつくと思っています」と話しています

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダートの中距離戦を使い出して、4→3着のタイムレス。ローカル開催の新潟、福島のものなので、さほど強調出来ませんが、前走も勝負を決した状況の中でも、じわじわと伸びてきました。シャドーロールの効果もあったかと思います。今回は真ん中の枠に入ったので、うまく前々で運べれば、チャンスは大きいかと思います。デビュー以来、連闘、中1週で福島など、大変な状況下でも頑張ってくれているので、1つ勝って、休ませて上げることが出来ればと思います。

« 昨日の競馬からサラッと | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.78 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
タイムレス、上手いレース運びで、無事勝つことが出来ましたね!
ずっと強行軍でしたが、馬体が細くなる事もなく、よく頑張りました。
これで少しはお休みもらいたいですね♪

焼魚定食さんこんにちは。
シルクタイムレス優勝おめでとうございます。
これでようやくお休みをいただけるんでしょうか?一つ上のレオンが長期離脱中ですので、その分もこの馬には頑張ってほしいと思っています。

焼魚定食さん、こんにちは。
タイムレスの優勝おめでとうございます!
見ていて安心できるレースでした。
デビューからかなり成長しましたね。
このあとはお休みもらえるでしょうか。
夏から使ってるのでねぇ。
更なる成長したタイムレスが楽しみです♪

ぼんちゃんさん、こんにちは
6戦と少し時間が掛かりましたが、期待に応えて勝ち上がってくれましたね。相手に恵まれたのも事実ですが、レース内容は安定してきていますし、シャドーロールの効果も大きい感じがします。
この後はご褒美に一息入れて欲しいと思いますが、また中1週でもちの木賞、中2週で500万下があるので、状態次第では使うのかな。
タイムレスは実戦を使われる分、稽古は手を抜き加減なのは偉いところではありますね。

マタさん、こんにちは
タイムレスの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。
1つ勝ち上がって、タイムレスの適鞍を考えると少し休ませてもらえるかなと思いますが、レース番組を確かめると、続戦が有力でしょうか。身体がしっかりしているのは有り難いことではありますが。

まっきーさん、こんにちは
タイムレスの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。デビュー後は迷走が続きましたが、ダートの中距離戦を使うようになって、レース慣れしてきたのも有るんでしょうね。首も使える走りとなってきたのも好材料です。
1勝馬クラスとなると、まだまだ力不足かなと感じますが、じっくり力をつけて欲しいと思います。山内厩舎は、タイムレスと良く似た条件を勝ち上がった馬が多いので、使い分けるとなると、休ませてもらえるかなと思いますが、どうでしょうか。

焼魚定食さん こんにちは 
タイムレス優勝おめでとうがざいました(v^ー゜)ヤッタネ!! 
直線抜け出してからも頭を下げて
強い内容だったと思います♪ うらやますぃ~
この厩舎は 調子のいい時はバンバン使ってくる印象がありますので 中1・2週で使ってくるかもですね 

こんにちは、焼魚定食さん。
シルクタイムレスの優勝おめでとうございます。今日ブックも見ましたが、余裕のある勝ち方だったようですね。これから楽しみです。

焼魚定食さん、こんばんは~

タイムレス、優勝おめでとうございます!!(祝)

1コーナーで内にスッと進路とった騎手のファインプレーでしたね・・
この時期に勝ち上がるってホントに気が楽になりますよね・・

しかし、そういうタイプを見定める相馬眼には毎度毎度ビックリです!
おめでとうございました!(笑)

とおるさん、こんにちは
タイムレスの応援、お祝いの言葉ありがとうございます。
中1週で福島が続きましたが、タイムレスはそれでもプラス体重でレースに臨めたのは、丈夫な証しでしょうね。デキが充実しているのなら、続戦していくのかな、やはり。
1勝馬クラスでの競馬になると、少し苦戦が続くかと思いますが、着実に力をつけて欲しいと思います。

シルクの竜巻さん、こんにちは
タイムレスへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。
時計、レースぶりは地味ですが、手応えも良く楽に抜け出して来たようです。新潟戦で強引に前に行く競馬をしてから、少し目覚めた感じで、走る気が出てきたのは嬉しい限りです。
小回りコースで速い流れの方が、バテない強みで同馬には向くのかなとも思います。

けんじさん、こんにちは
タイムレスの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。
北海道ではどうなることかと思いましたが、適条件のダート中距離戦を使われてきて、成績も安定してくれました。まあ、相手に恵まれたものではありますが(笑)。レース振りは進歩の跡を感じさせてくれるのは嬉しいですね。上手く強い馬を避けて、勝ち上がれたので、少しじっくりと使って欲しいところですね。
相馬眼は特にないと思いますが、厩舎と牧場などの繋がりは気にする程度です。あとは、言葉では表現しにくい、パッと見の印象だけですね。
次はアーネストにビシッと未勝利戦にキリを付けて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の競馬からサラッと | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.78 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ