2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.94 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.79 »

2009年11月13日 (金)

もう一度、芝1800を試して☆シルクアーネスト

Photo_4

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

京都3R 2歳未勝利(芝1,800m) 8枠14番 53kg 松山

中間は放牧に出て調整されると、当初は来週を予定していましたが、1週繰り上げて出走する事になり、調教師は「追い切りは坂路を1本上がってからポリトラックでやりましたが、併せて気合いを付けて良い感じで先着している様に、状態に関しては文句ないと思います。追い出して頭が高くなるところはあるけど、徐々に良くなってきているから、終いも辛抱してくれると思います。ダートも思案に入れていたけど、もう一度芝を試して、結果がもう一つならダートを使っても良いかと思います」と話しています。

【池添助手】放牧明けですが、今週の動きは良かったですよ。スンナリした競馬ができれば。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

次週のダート1400を目指すかと思っていたら、もう一度、芝1800に挑戦することになったアーネスト。阪神コースから京都コースへの変更は好材料かと思いますが、できればマイル戦など距離短縮で臨んで欲しかったのが本音です。

追い切り本数は少ないながら、戻ってきてからの動きは悪くありません。ただ、相手が揃っていますね。飛び抜けて強い馬はいませんが、フォースフルバイオ、ティルス、カネトシパサージュと多士済々。

明日は雨予報で重馬場の適性も鍵になるかと思います。まずは今回も掲示板を目指して、それから前進できるように期待しています。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.94 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.79 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
アーネスト3着と頑張ってくれましたね!
この相手で3着ですから芝でも大丈夫な気がしますが・・・
馬場もこなしていたように思います。
次走は中京の芝で見てみたいです。
ダートはそのあとでも良いのではないでしょうか。

焼魚定食さんこんにちは。
アーネスト頑張ってくれました。京都の平坦はあうんでしょう。次も芝でいいと思います。中1週で京都かそれとも中京か…。次で決めてほしいね。

まっきーさん、こんにちは
アーネストはこの相手でも非常に頑張ってくれました。直線が平坦なのも現状の力を考えると向いているのかなと思います。
中京開催は若手Jだけのレースが全ての日で設けられるようですし、そこを使うのもありかなと。
堅実に頑張ってくれるのは有り難いですね。

マタさん、こんにちは
アーネスト頑張ってくれましたね。最後は一瞬ん、見せ場もありました。この相手だと正直厳しいかなとも思っていたのですが、申し訳ない気持ちです。
今回の芝で結果が出ていなかったら、中1週で若手J限定のダート1400に使う気だったのかなと見ています。それを視野に入れての今週の出走だったのかなと。
ソロソロ勝ち上がって欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.94 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.79 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ