出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(1歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(1歳馬) »

2009年11月27日 (金)

シルクの2次募集から

Photo_2

シルク9-2(牡・松田博)父アドマイヤムーン 母ブリアンダ

先月の会報で、募集馬のラインアップが出ていましたが、連休明けに今月の会報に、2次募集のパンフレットが同封されていました。

1歳馬では血統的には、8-55に注目していましたが、後ろが寂しそうに映りました。西浦厩舎・価格は好印象ですが…。それなら8-56の方がまだまとまっているかなと思います。400ちょっとの馬ですが、大きく見せているのは悪くないかと。丈夫そうなのも魅力です。まあ、様子見をしてからですね。

当歳は9-2と9-3の松田博厩舎組でしょうね。9-3は好馬体で惹かれますが、牝馬だけに慎重になるところ。

9-2ももう少し様子見できるかと思いますが、サリールとジェミニの補償もあるので、1口出資しようと思います。少し馬体の線を崩しながらも、胴伸びが見られるのも悪くないし、繋ぎの角度も良好。顎も発達している感じで大きくなりそうですが、顔も利発そうで、鼻の穴も大きそうに見えます。まあ、何と言っても、父アドマイヤムーンを育てた厩舎に入るのはそれだけでも魅力です。

ひと世代上の白老Fの当歳募集馬 シルク8-1も良い感じで成長してくれていますし、ゆっくりと成長を見守りたいと思います。

« シルクなお馬さん(1歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(1歳馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
私も本日9-2の申し込みをしました。
私は抽選にならず確定すると見てるのですが、けっこうお仲間さんも申し込みしているようですし、抽選になっちゃうかしら?
ご一緒できるといいのですが・・・
ご一緒の際はよろしくお願いしま~す(^O^)/

こちらにもお邪魔です^^
9-2といえば、父SWの1歳馬がキャロットで募集されていますよ。
一度写真とかHPでご覧になられたらどうでしょう?
既に500キロ超えの大きな牡馬ですが、妹はどうでしょうね、大きくなるのかな?

私も同じく8-55が気に入りましたが、トモのあたりは寂しく写ってますね。
全体的なバランスは好みなんですけど・・・
ジェミニと同じ父シンクリ×母父DIDなので、ジェミニの無念はこの子で・・もありかもしれません。なーんて^^;

当歳馬を選ぶのは苦手なので、1歳になってから考えたいと思います。

まっきーさん、こんにちは
9-2に出資されたんですね。さすがに様子見の方が多いシルクでは、当歳馬から抽選というのはないのかなと見ています。半分以上の口数は埋まりそうですが。
白老Fから当歳で募集された8-1も良い感じで成長してきていますし、関西の牡馬には出資したかったので行きました。普通の流れだと、関東の斎藤誠厩舎に行く馬だと思いますが、それが父と同じ厩舎へ来たのは、牧場側の期待は感じます。
おそらく、ご一緒できると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ぼんちゃんさん、こんにちは
キャロットのパンフレットも取り寄せてみたので、半兄の存在は知っていますよ。
ロードアビリティの募集時のような馬体をしていたので、気になる1頭でした。その半弟が募集されるというので、気になっていました。その時は、キャロットで募集されている兄と同じ厩舎かなと思っていましたが。この馬も大柄な馬になりそうです。
シルク8-55は、胴が長いし、血統どおりの長距離馬だと思います。それだけに少しトモが寂しい感じがして、腰も甘いんじゃないかなと…。北海道で調整されるのは好材料ですが。ネオユニヴァース産駒は相性悪いですが、8-56は気になります。

焼魚定食さんこんにちは。
私は2次募集への優先期間での出資申し込みはしないことにしました。かわりに別の馬に出資しましたけど(笑)
焼魚定食さんも9-2に注目してるんですね。この馬は抽選の可能性が少しはありそうです。でもまあ抽選なしになるとは思いますけど。自分が申し込まないのにおかしな言い方ですが、この馬が抽選になるくらいじゃないといけないと思いますけどねえ。

焼魚定食さん、こんばんは☆
9-2は牡馬でしたね、あっちこっちで牝馬と間違えてコメントしております^^;
値段が安かったので、牝馬と思っちゃってました(汗)
牡馬でこの値段でこの血統&厩舎ならお買い得な感じでいいですね。
キャロットの兄はSWですが芝っぽくないイメージでしたよね?
弟はどうなるでしょうね、やはり大きくなるのかな?
1歳になっても残口があれば候補にしていです^^
8-56は馬体は気に入りましたが、厩舎はもう懲り懲りです。
キャロットではどの馬も怪我しているようですけど、シルクではどうでしょうね?

マタさん、こんにちは
シルク8-50へ出資おめでとうございます。厩舎長の期待の1頭馬に上げられていましたし、実績のある厩舎と母ですし、楽しみな1頭ですね。

当歳は9-3、9-4の牝馬も良い馬だと思いますが、やはり牡馬で父と同じ厩舎なのは魅力でしたので。今はメジャーになりましたが、ダディーズドリーム、タガノテイオーなど元々好きな厩舎です。少し伸びが出て、馬体の線が崩れかけではありますが、トモも薄くないですし、顔も小さめで利発そうな顔かと。もう少し様子見は出来るかと思いましたが、補償もあったので出資しておきました。
セールでも当歳は売れ行きが悪いですし、シルクに関しては、今は様子見が定着していますから、仕方ないところかとは思います。

ぼんちゃんさん、こんにちは
9-2は当歳からの募集を考えると、安い値段設定かなとも思います。父は競走成績はありますが、種牡馬として未知数だからかなと思います。

キャロットの半兄は、馬体の印象から、やはりパワー型かなと思います。この馬も顎が発達している印象ですし、大きくなるかなと思います。脚元はスッキリしているようには思うのですが。

8-56の庄野厩舎はロードでもナデシコが順調さを欠いていますね。馬は悪くないかと思うので、様子見をしたいとは思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(1歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(1歳馬) »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ