2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.96 | トップページ | 動きは確かで、デビュー戦から期待☆ロードアビリティ »

2009年11月20日 (金)

完調まであと1歩、時計が速くなると厳しい!?☆シルクメビウス

Photo_5

シルクメビウス(牡3・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教助手は「勝ち馬には離されたけど、勝ちに行っての結果だったので仕方ないでしょう。最後は止まっていたところを見ると、追い切りの動きがそのまま競馬に出てしまった感じですね。休み明けだったし、ひと叩きされてピリッとしてくると思うので、今週使いたいと思っています」と話しており、今週土曜日の京都・トパーズSに出走を予定しています。(11/16近況)

18CW稍 88.0- 69.2- 53.9- 39.1- 12.7 追って一杯

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ひと息入った前走を使われた後も変わりなく、中1週での出走を決めており、調教助手は「追い切りは掛かりながら行ったけど、いつも通りの感じだったし、前走時に比べて終いの動きも良くなっているので、使った上積みはあると思います。ただ、良い時に比べるとまだ迫力に欠けるというのが本音ですね。前走は輸送も堪えたと思うし、少しでも近い京都なら心配ないと思うので、ここで勝ち負けしてほしいですね」と話し、調教師は「追い切りはまだ迫力に欠けるけど、モタつくことはなかったので、前走よりは走れる態勢になっています。何とか巻き返せる様にレースまで持っていきたいと思います」と話しています。(レース前テレサより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

休み明けの前走は、一瞬、見せ場を作るも8着。レース前から完調ではないということでしたので、致しかねないところ。

武蔵野Sを叩いてトパーズSへの出走となりますが、一変まではどうでしょうか。確かに馬体の張りは出てきたようですが、唸るような気迫が戻っていません。ウォータクティクスとアドバンスウェイと速い馬が揃っているので、折り合いはつけやすく、レースはしやすいとは思いますが…。

快進撃のきっかけとなったくすのき賞と同じ1枠1番。本来は除外対象も、直前で出走が叶ったりと運は向いています。悪くても次に繋がるレースはして欲しいです。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.96 | トップページ | 動きは確かで、デビュー戦から期待☆ロードアビリティ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
メビウス、トパーズSに出走ですね。まだ完調ではないようですが、ここはチャンスありそうです。最内枠からうまく中団あたりで流れにのっていければ勝ち負けにある可能性は十分あると思います。

連発でごめんなさい。
メビウス優勝おめでとうございます!強い競馬でした!

焼魚定食さん、こんにちは☆
メビウスの優勝おめでとうございます。
今日は最初から展開が向くかな?って思っていましたが、それにしても強いかちっぷりでしたね。
今年の3歳世代のダートのレベルが思いやられます^^;

レディアルバローザもいい内容のレースが出来ましたし、ロードアビリティも頑張りましたね!

シルクメビウスの優勝おめでとうございます。
強い、力が違ったという感じです。
JCD楽しみに!
アビリティの4着もおめでとうございます。

マタさん、こんにちは
メビウスの応援、お祝いの言葉ありがとうございます。完調手前かと思っていましたが、最後の脚は凄かったです。縁起を担いで、くすのき賞の画像をアップしていましたが、レース内容も再現するような感じでした。改めて、この馬の力にはびっくりさせられた1戦でした。

ぼんちゃんさん、こんにちは
メビウスへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。

展開は向きましたが、それ以上にインパクトのある走りっぷりで、ちょっとビックリさせられました。木曜日の午前中までは、除外対象だっただけに、出走できたメビウスの持っている運にも感謝です。

ロードの2頭もデビュー戦としたら上々の内容かと思います。これからしっかり力をつけて行って欲しいと思います。

シルクの竜巻さん、こんにちは
メビウスへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。前走の内容から古馬と混じるとまだまだ力をつけないとダメなのかなとも思っていたので、この勝ちっぷりは、正直ビックリしました。次はジャパンカップダートになるようです。かなり厳しい1戦になるかと思いますが、シルクを盛り上げるためにも、この勢いをぶつけて欲しいと思います。

焼魚定食さん、こんにちは。
メビウスの優勝おめでとうございます!
強い競馬でしたねぇ。横綱相撲でした。
前半は折り合いがどうかなと見ていたんですが、3コーナーあたりからグングン上がっていって最後は止まるんじゃ・・・と心配しましたがなんてことはなかったです。
かなり強い勝ち方で感動しましたよ!
本当におめでとうございました。

焼魚定食さん、メビウスの優勝おめでとうございます!!

いや~強かったぁ~!!(驚)
サンデーRの馬かと思うくらい、他馬を圧倒した勝ち方でしたね・・まさに力の差でしたネ!(笑)

とにかくアクシデントなく大きく大きく大事に育っていって欲しいですね・・
シルクHCの救世主になってくれる馬に間違いなしです!(笑)

まっきーさん、こんにちは
メビウスへの応援、お祝いの言葉ありがとうございます。
1度叩いただけでどうかなと思っていましたが、ビシッと追った後、かなり良くなっていたようです。出馬投票の木曜日に繰り上がって出走できるようになったりと運もあったかと思います。
1年間でジャパンカップダートの舞台まで来るとは思いもしませんでしたが、更にデキを上げて、臨んで欲しいと思います。

けんじさん、こんにちは
メビウスへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。
逃げた馬が2着に粘っているので、展開が向いた以上に、終わってみれば力が違ったのかなと思います。田中博Jはもう少し前めの競馬をしたかったようですが、じっくり慌てず、3角くらいから上がっていく競馬に徹して欲しいと思います。まずは激走の疲れをしっかりケアして欲しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.96 | トップページ | 動きは確かで、デビュー戦から期待☆ロードアビリティ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ