最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.86 | トップページ | 二転三転してドタバタ出走★ロードギャラクシー »

2009年10月16日 (金)

次の1歳馬候補を考えてみる vol.2

シルクとロードの2クラブ体制ですが、もう一つクラブを増やそうかなと、東京TCとキャロットクラブのパンフレットを取り寄せてみました。

やはり良い馬は、言わずもがな満口になっていますよね。残っている馬では東京TCでは、ディクシージャズ08でしょうね。長めの距離で楽しめそうな馬かと思います。ただ、その反面、スピードがどうか?という面も。

キャロットクラブでは、募集DVDは取り寄せなかったので、動き自体は分かりませんが、パンフレットから気になったのが…

ブリアンダの08(父スペシャルウィーク)

馬体の雰囲気が、私の出資しているロードアビリティの募集パンフ時と良く似ているかと。既に結構大きそうなので、そこがネックになるのかなと…。

プリンセスミラクルの08(父シンボリクリスエス)

厩舎・母系とも地味ですが、シンボリクリスエス産駒らしく球節など大きくしっかりしていそうななのは好感。芝・ダート問わず、長く走ってくれるかと思います。

ただ、この2頭の産駒なら、シルクとロードでも出資できるだけに、大幅に良くならない限り、我慢するかなと。

あとは、ブルーアヴェニューの08にも注目していますが、様子見が多いのでしょうか。トモ高で、少し時間がかかるかな。半兄のアドマイヤフェスタも仕上がりは遅いようですが、馬体面の成長が見られるようです。

1口始めて、この1歳馬で3世代目となります。「石の上にも3年」と言われるように、もう少しこのままじっくり行ってみますかぁ。

シルクの出資候補は、前回記事に書いたように、シルク8-26シルク8-37。どちらも雰囲気がある馬ですし、まず前者は年末までに行くかと。後者の8-37は、もう少し様子見をして、他馬の頑張りを見極めてからにしようかと思っています。

また、ジャズキャットの08との兼ね合いで、自重しようかなと思っていたシルク8-1。やはり馬のデキは良いと思うし、順調に行けば走ってきてくれるかと思います。また、シルクと天栄の関わりを見ると、関東馬の方がまだスムーズでしょうし。斎藤調教師も、坂東牧場へは定期的に現況を確認に行ってくれていましたし…。いきなり方向転換して、ビシッと1口出資しちゃいました。

20098

シルク8-1(牡・斎藤)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

ロードはとりあえずジャズキャットの08を出資予定です。あとは、募集DVDと1歳時は月1回の近況報告、2歳になると新年早々に週の近況報告もはじまりますので、そのコメントを判断して。

Photo_3

↑サマーセールで取引されたオーブリエチアの08は、追加の最有力候補です。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.86 | トップページ | 二転三転してドタバタ出走★ロードギャラクシー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

競馬(情報+展望)」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.86 | トップページ | 二転三転してドタバタ出走★ロードギャラクシー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ