最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« とにかくあとワンパンチ☆5着シルクアーネスト | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬) »

2009年10月 7日 (水)

シルクなお馬さん(2歳馬)

(入厩組)

20099

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

先週5着でした。出脚良く先団に付け、道中は4番手でレースを進めると、3コーナーすぎも好位で流れに乗り、4番手で4コーナーを回りました。そして直線では、順位を上げる事は出来ませんでしたが、まずまずの粘りを見せて、掲示板を確保しています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(10/5近況)

Photo_4

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「前走で目処はついたね。ダートの長目の距離で、前で競馬をしていれば、その内なんとかなると思います。まだ気性も子供だし、競馬を覚えていけば十分やれる馬だと思うので、使いつつ良くなってくるでしょう」と話しています。(10/5近況)

Photo_5

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

CWコースでキャンターの調整で、30日に併せて追い切られると、1日にはEコースでゲートから時計を出しています。調教師は「先週ある程度強めて長目からやりましたが、まだ動きは一息だけど、徐々に良くなってきていると思います。まだやり出して間もないし、もう少し長目からビッシリやっていけば、デビューの目処も立てられるようになると思います。まだ予定は立てていないけど、京都開催では使えると思うよ」と話しています。(10/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(牧場組)

Photo_3

シルクオールディー(牡2・昆 )父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。午前と午後のウォーキングマシン60分、坂路コースでダク2,400mとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「調教師の指示もあり、リングハミ着用で調教を進めています。3ハロン15-15と13-13を週1本ずつ乗っていますが、併せ馬をすると動き過ぎるので、単走で乗る様にしています」と話しています。(10/5近況)

20096

シルクルーパス(牡2・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス 

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「まずまずの調教をこなしています。状態そのものは良さそうですが、もう暫く今の感じで乗り込んで、しっかり馬体を作っていきたいと思います」と話しています。(10/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週から大きな動きはありませんが、各馬なりに怪我なく、順調に来ています。

アーネスト、タイムレスは未勝利で掲示板を確保してくれました。勝ち上がるには、もう1つ、2つレベルアップが必要でしょうが、1歩1歩経験を積んでいって欲しいと思います。

ケーニッヒは、まだまだ乗り込み不足で体力づくりが必要ですね。どうタイムが変わってくるのかな…。

オールディーは、調教のペース的にはいつ戻っても不思議ではないですが、走りに幼さがやはり残るような感じですね。デビュー戦で夏負けしていたとは言え、ローレルゲレイロと稽古で併せられていた同馬。しっかり学習して、復帰した時には、デビュー戦とは違う姿を見せて欲しいと思います。

ルーパスはまだまだ下地づくりですね。夏場に疲れが見られた足元は回復しているようなのは安心です。年内入厩を目指して、もうひと頑張りです。

« とにかくあとワンパンチ☆5着シルクアーネスト | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とにかくあとワンパンチ☆5着シルクアーネスト | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ