最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ジワっと良化。だいぶ真面目に☆3着シルクタイムレス | トップページ | デビューに向けて正念場☆ロードアビリティ »

2009年10月28日 (水)

シルクなお馬さん(2歳馬)

(牧場組)

200910_2

シルクルーパス(牡2・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス 

天栄ホースパークで先週も17-17の調教を付けられましたが、週末に右前脚のウラスジが気になった為、マシンの運動に切り替えて様子を見ています。牧場長は「すぐにエコー検査を行いましたが、特に疾病は見つかりませんでした。ただ、腱が全体的に太くなっている状態で、これが落ち着くまでは無理しない方が良いだろうという診断でした。まだ腱が固まっていない段階で、早期に発見でき、大事に至らなかったので、良かったと理解したいと思います。軽いメニューを続けていくという考えもありましたが、ここはしっかりと脚元を固める意味でも、1ヶ月程度を目処にマシンだけで様子を見たいと思います」と話しています。(10/26近況)

Photo

シルクアーネスト(牡2・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、本馬場でダク1,200mとキャンター2,000m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「キャンター中心ですが、変わりなく乗り込んでいます。もう少し馬体を戻してあげたいところです」と話しています。(10/26近況)

Photo_10

シルクオールディー(牡2・昆 )父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。午前と午後のウォーキングマシン60分、坂路コースでダク2,400mとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「トモが少し浮腫んだため、先週は強めの調教を控え、無理をさせませんでした。月曜日に跨った感じでは、問題なさそうので、様子を見ながら進めて行きます」と話しています。(10/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(入厩組)

Photo_14

シルクタイムレス(牡2・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

先週3着でした。道中は7番手でレースを進めると、3コーナーすぎもまずまずの手応えで追走し、6番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、最後まで渋太く伸び脚を見せましたが、前残りの展開も影響して、勝ち負けの争いに加わる事は出来ませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(10/26近況)

Photo_12

シルクケーニッヒ(牡2・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

坂路コースでキャンターの調整で、21日に併せて時計を出しています。調教師は「先週は坂路で併せてやりましたが、動きもこの馬なりに良くなっているし、良い感じで仕上がっていると思います。今週の追い切りの動きを見て、今週使うか来週使うか考えたいと思います」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。(10/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

順調に来ていた私の2歳馬勢ですが、唯一未入厩のルーパスに、脚部不安の知らせが…。屈腱炎ではないようですが、裏筋が気になるとのこと。1ヶ月程度をメドにマシン運動に留めるようですが、注意深く近況を見守っていくしかないですね。少し繋ぎが立っている馬なので反動が出やすいのかな。

アーネストは、順調に乗り込んでいるようですね。馬体が回復次第、栗東に戻ってくるのではないかと思います。

オールディーも、少し疲れが見られるようです。こちらは大したことはないようですが、悪くならないようにじっくり見極めてほしいと思います。

入厩組では、ケーニッヒがまもなくデビューです。今イチ動きがピリッとせず、遅れが目立つので苦戦が予測されます。力が付ききっていない現状です。

« ジワっと良化。だいぶ真面目に☆3着シルクタイムレス | トップページ | デビューに向けて正念場☆ロードアビリティ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジワっと良化。だいぶ真面目に☆3着シルクタイムレス | トップページ | デビューに向けて正念場☆ロードアビリティ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ